空間認知能力フルパワー!

昨晩ライブの帰り、いつものように高速を飛ばして帰る。仮眠は30分だけ。眠い。
スピードもそりゃぁ出るってもんだ。ライブのテンションそのままに〜。
だが、ちゃんとバックミラーは常にチェックしてる。
スピード違反で捕まるのはもう御免だから。
…すると、とあるインターを通過後、直前で抜いた覚えのないヘッドライトを灯した、しかも(あとあと思うと)かなり高速なスピードで接近してくる車をキャッチ!
てかすでにバックミラーにライトが見えた瞬間、オーバードライブボタンと方向指示器、走行車線への移動を慎ましく行ったわけだが、案の定それは回転灯をまわしていないパトカーで、これがまたえらいスピードで自分の車を追い抜いていった。
答えは簡単。
ここまで一度も追い抜き車線を譲ることなく、自分の前を走ってたあの車を捕まえるためだと瞬時にわかった。その後しばらくして回転灯をぐるぐる回したパトカーと、例の車が路肩に停まっていた。
いやぁ、危ない、危ない。
下手すればまず自分が捕まっててもおかしくないスピードで争ってたからなぁ。(マテ
…しかしインター通過と同時にパトカーが進入してくるというタイミングのよさ、何かしら勘ぐりたくなるってもんだな…。
帰宅してからもテンションが高いままというのはいただけない。(ぉ
おかげで布団に入っても1時間は寝れず、最終的には30分くらいしか寝れなかった…。合計1時間…。
(つД`)