2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下りながら

最近幕張が続いたから久しぶりに東京から「ながら」に乗り込んだ気がする。 そんな「ながら」に揺られながら帰る…。 (翌日へ続く)

東京駅(後編)

結局のところ新宿駅をすぐに出れたので中央線の各駅で東京まで行き、余裕で「ながら」に間に合った。 疲れてて甘いものが飲みたくてミルクティーを探したけど、どこに行ってもミルクティーが売ってなかったので仕方なくお茶買って「ながら」へ。 【ながら】 …

大戸屋

大戸屋で晩飯。 そこで今までのチケットの清算など。 ………そしていつもどおり気づくとヤバい時間に。 「ながら」で帰るというのに、前みたく上野に行こうにも間に合わないから大宮に先回りするようなルートではないからなぁ。 最低でも品川で捕まえないと。 …

○4−1巨人

11連勝キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 野口キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 3ゲーム差キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 大江戸線の中でjigブラウザで確認。 7月の勝率が凄いな。(笑) ('∀`)

新宿移動

これからどうしようか悩んだ末、新宿に移動することに。 大江戸線の一気に新宿駅へ。

Viva!アニメ魂大納涼祭2005東京

そんなこんな待ち続けて18:30、実に30分遅れて開演。 01.amulet / 飯塚雅弓 モニターに曲目が表示され、いきなり飯塚雅弓が登場。 凄い格好。(笑) (つ∀`) この曲を生で聴くのは「エンタマ」以来ですかね。 BメロのPPPHはやってて楽しかった。(笑) 曲が終…

開場

長い列をひたすら並んで会場の階段を登って入場。 荷物チェックを受けてこいんろっかーに荷物を入れる。 なんか複雑な配置だが、進む途中にこいんろっかーがあって、200円という良心的な金額は良いのだが、いかんせん大きくなく、Nたんのロッカーに少し荷物…

公園

さらにしばらくして列整理が開始された。 近くの公園に強制移動させられ、そこで区切りごとに整列をはじめた。 番号が遅い自分が呼ばれた頃には開演時間間近だった。

こえっち

しばらくして再び会場へ戻る。 人だかりはどんどん増え、一向に列整理が始まる気配も無い。 すると交差点で甲高い声が響いた。 どうもキャラクターショーでお披露目された「こえっち」の10人が何かを配っているらしい。 便乗して1枚もらってきたが…。 どう…

Y2K

六本木駅大江戸線7番出口に。 なんか見覚えあると思ったら、「Y2K」の目の前だった。 【Y2K】 一昨年の「ちゃんねる対決」の会場。 Nたん的に思い出したくない会場の一つらしい。 さらにその時に車を停めた駐車場は大掛かりな工事の影響で完全になくなって…

六本木velfarre

駅を出て狭い路地を歩くと会場の「六本木velfarre」が見えてきた。 【六本木velfarre】 開場1時間前の六本木velfarre。 中ではグッズ販売の準備が行われていた。 しばらくして写真の部分が解放されてグッズ販売が開始された。 たまたまその付近にいたので、…

ゆかり王国伝書鳩にレスしてみる(195)

男塾と見間違えた…。 (つ∀`) キャラクターショーでも任天堂が出展してたような…。 最近この手の頭を使うゲームが増えてきたなぁ…。

六本木駅

ぎろっぽん。 六本木に来るのはゆかりんのカウントダウン以来。 あまりここでイベントやライブっていうのも少ないからね。 六本木のイベントは今まで4回しか参加してないし…。 さて、見事に道に迷いましたよ。(笑) てか4番出口に出たかったのに、ホーム…

東京駅(中編)

山手線で余裕ぶっこいて座ってたらいつしか寝てしまい、ハッと気づいたら東京駅だった。 急いで降りる。 東京駅で床屋に行って、それから地下鉄に乗り換える。

池袋駅

ロッテリアで100円シェーキの路上販売やってたけど、普通に軽く食べたかったので中で食べてく。 てりやきバーガーと巨峰シェーキを注文。 そんなこんなで池袋脱出。 【池袋駅】 池袋に来るときってアニメイト絡みがほとんどのような気も…。 東京を目指す。

アムラックス(後編)

30分ほどでイベントが終了してしまったので、さっきまでいたアムラックスに戻ることに。 途中裏路地には出待ちが構えてた。(笑) ガンバリマスネ。 ('∀`) アムラックスの地下で「i-unit」の操作体験ができると書いてあったので見に行った。 …が。 「mini」…

「まほらば〜Heartful days」一日店長

12:30の整列開始にあわせてぞくぞくと集まる参加者。 そういえばこの列が今日もI'veのチケットを買う列ができてると勘違いしてる人もいるらしい。 (つД`) 100人の列が形成され、時間になると再び裏口の階段で延々と8階を目指すことに。 それにしても結構、…

アムラックス(前編)

それでも時間が余ってるので、アムラックスに見学に行った。 決して涼みに行ったわけではない。(笑) それとみんな勘違いそいてるかもしれないけど、私は車も好きだ。 なんとなく撮り鉄>旅鉄>車って思われてるかもしれないけど、車は個人所有個人使用が一…

らしんばん

アニメイトを出て、整列開始の12:30まで2時間もあり、何をしようか途方に暮れる。 とりあえず付近の「らしんばん」に入店。 2階でいろいろ物色。 【企業ブースパンフレット】 置いてあったので一冊回収。 七尾奈留セレクションのフィギュアが欲しかったけ…

ゆかり王国伝書鳩にレスしてみる(194)

3つ!? (((;゜Д゜))) 2つ同時は経験あるけど3つ同時ですか…。 もうハチミツ塗ったくるしか…。

スクウェア・エニックス05年ALLアニメミュージアム

知らなかったんだけど、てっきり今日の一日店長イベントは、幕張でやってる「スクウェア・エニックス パーティ 2005」のサテライト的イベントだと思ったら、アニメイト自体でも「スクウェア・エニックス05年ALLアニメミュージアム」として大々的に展開…

開店

それ以降もイベント目的でやってくる客が絶えず、そのたびにスタッフが対応に追われていた。 しばらくして開店、裏口からスタッフ用?の階段を延々と登って8階へ。

定員100人

アニメイトの裏路地に列ができてた。 げげっ、列ができてるんだ、って感じで最後尾に並ぶと、すぐにスタッフが整理券を渡しにやってきた。 どうもまずこの整理券を持ってる人に購入権があるらしい。 ………しかもこの時点でスタッフが持っていた整理券の枚数は…

池袋移動

さて、今日は昼の「まほらば」一日店長イベントと夕方の「アニメ魂」のイベントの2つに参加するんだが、昼からの「まほらば」イベントは開店して商品を買った人にしか参加資格はない。 さすがに並ぶことはないと思いながらも、とりあえず開店前には店に行っ…

サウナ

すぐに乗り換えて、軽く朝飯を食べてから(そういえば昨晩、晩飯食べてなかったw)いつものサウナに向かう。 1時間くらいかけてゆっくり体の疲れを癒す。 その後ロビーのイスで座っていたら…どうも寝てしまったらしい。(笑) (つ∀`) さすがに相当疲れてい…

東京駅(前編)

名古屋で少し遅れても定刻通りに東京駅に到着。 【東京駅】 見慣れた光景。 上りながら完乗の感想というか、始発から終着までずっと座ってたの今回初めてだから、確かに座れたのはいいけど、やっぱりこれはこれで疲れるね…。 (;´Д`)

『「まほらば」一日店長 / Viva!アニメ魂大納涼祭2005東京』

初の大垣からの上り「ムーンライトながら」完乗は続く。 てか寒い! (;´Д`) 冷房強すぎ。 上着をはおって対処。

上りムーンライトながら

大垣駅を発車した上りながらに、岐阜駅で結構人が乗り込んできた。 名古屋に着くとさらに増え、当然のようにデッキで立ってる人もいた。 そしてウトウトしながら日付は変わり、そのまま浅い眠りに堕ちていった…。 (翌日へ続く)

大垣駅(後編)

そして大垣駅に到着。 ここから一気に東京を目指すことになる。 【23:19発】 実は大垣から東京まで一気に上りながらを完乗したことはない。 上りながら完乗初体験ということ。 下りながらは3月に指定券なしの状態で死にかけたことがあったなぁ…。 (つД`) 【…

○10−7巨人

10連勝キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 最後は追い詰められたけど、岩瀬にセーブポイントをつけるためにワザとですか?(笑) (つ∀`)