2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のまほらば

作画が神クラスですげー。 (;゜Д゜) どこぞのアニメも見習ってほすぃ…。 (つ∀`) 素晴らしい、言うことなし。ただ一つ、「あいつらには言うなよ」の部分がカットされてたのが少々心残りか…。 それはそうと、来週はとうとう爆誕ですか?(笑)

とりあえず簡単に今日の出来事をおさらい。ちゃんと書くと時間かかるから14日以降に清書予定。(ぉ MLながら下車して、上り「富士」を撮影して、一度家に帰ってデジカメの電池を充電して、通勤ラッシュで仕事に向かう18にばったり遭遇して、豊橋駅で上り「…

ゆかり王国伝書鳩にレスしてみる(2)

ちなみに前回の自分の誕生日に誕生日ケィキ食ってないなぁ…。 (´・ω・`) あ、その日上京してたわ。(笑)

混沌の秋葉原中央通り1st stage

秋葉原到着後、とりあえずゲーマーズを覗いてみる。今日の午後からの佐藤裕美のイベントが気になるからだ。店頭で行うということだから、見ることはできるのであろう。だが現状でCDが買えないほどの財政難が辛い…。サイン会は無理だ…。 (つД`) ヤマギワアニ…

さくら

そして定刻より若干?早く特急「さくら」「はやぶさ」が到着する…。 歓声?奇声?がホームの新橋側から段々に聞こえてきて笑った。(笑) 【キタ━━━(゜∀゜)━━━!!】 とうとう10番線に姿をあらわす「さくら」「はやぶさ」。 【さくら・はやぶさ】 気持ち手前で…

混沌の東京駅2nd stage

池袋から再度東京駅へ降り立つ…。今度は「さくら」を撮影するためだが…。 人大杉 (((;゜Д゜))) だから子供はアニメを…ってもう日曜朝のアニメは終わってる時間か…。 ('A`) さらに激戦化した9、10番線ホームの9番線には特急「スーパービュー踊り子1号」が…

西武池袋駅

改札を抜けると「ニューレッドアロー」は特急ホームで発車待ちしてるらしい。 特急ホームってどこ…? …と思ったら真横だった。(ぉ (;´Д`) しかも…なんだって? 特急用の改札だとぉ!? ('A`) 特急券を通さねば入れないホームとは…。おのれ西武電鉄…。 …

巫女さん

劇場版AIRを見終わって劇場を出て、とりあえず朝飯を食べることにした。 近くの松屋で朝飯を食べて駅へ向かう。 池袋では西武電鉄の特急を撮影するのである。…というわけで西武池袋駅へ。 …Σ(゜д゜lll) 巫女さんがいる…。 (((;゜Д゜))) なんで、なぜに、ど…

劇場版AIR2回目

まだネタバレとかマズいのだろうなぁ…。 ところで電柱についてる旅館案内とかは実際存在するものなのだろうか…。晴子のバイクのナンバーや、バスの行き先案内やバス会社、停車場名はまぁ架空のものだろうけど、意外なところに発見やヒントがあったりするのか…

池袋シネマサンシャイン

今月2度目の池袋シネマサンシャイン。劇場到着は8:15。どうやら上映場所が変わったらしく、駐車場脇の小さな入口からエレベーターに乗って6番館に向かう。 エレベーターを降りて進むと入場券のもぎり。どうやら座れるらしい。これはピークが過ぎたというこ…

池袋駅

東京駅を出て池袋駅に降り立つ。実は今の時間8:13頃、8:20から始まる最初の上映に間に合わないと今日の計画は破綻します。(笑) 特に私が最初に見た時はとてもこの時間に見に行って見れる代物ではない(実際はMLながら到着からすぐに並んでるからわからない…

あさかぜ

特急「踊り子181号」が発車した10番線に明後日のダイヤ改正で消滅する特急「あさかぜ」が到着する。 「踊り子」の発車すら見届けないまま、先頭部分が停止すると思しき場所まで進む。 それにしても人が多い…。 いろいろ撮影してる間にあれよあれよと人が増え…

混沌の東京駅1st stage

さて…今日の東京駅はたぶんカメラを持った人間がたくさんいるんだろうなぁ、と予想する。なにせ寝台特急「あさかぜ」「さくら」消滅の最期の日曜日だからだ。 この時点でどれだけの人がいるかわからないが、一度池袋へ劇場版AIRを見に行って再び東京駅のホー…

新宿駅

新宿駅からまず東京駅へ移動する。まぁ、いつもの特急撮影大会なわけだが、ホントは京成上野駅に行きたかった。京成電鉄の「モーニングライナー」を撮影するのが今日の最初と決めていたのだが、バスの到着が遅れたため、その発車には間に合わず。また次回だ…

新宿到着

バスがどこぞのETCを通過する直前で目が覚めた。外は明るかった。すでに東京入りしている。 ほどなくして新宿に到着した。6:10。予定より1時間遅れたが許容範囲だ。 バスを降りて伸びをする。狭い座席で相当きてる。これはいろんな意味で今後も使うかどうか…

談合坂SA

意外にも深い眠りに入っていたらしい。そう思ったのはバスが再び速度を緩めた時だった。 バスが再び停車したところで目が覚めた。あぁ、着いたんだ、と思って顔を上げたら談合坂SAだった。時間は5:10頃。 3回目の休憩があったのか…。このまま一気に東京入り…

諏訪湖SA

バスの速度が落ちるのを体感して目が覚める。どうやら次の休憩地点に到着したらしい。 バスは3:33、諏訪湖SAに到着した。あれからそれなりに寝入っていたらしい。 ここでも伸びをして体をほぐす。結構参っていたり。(笑) しばらくの休憩停車の後、バスは再…

中央道迂回

豊川ICより東名高速下り線を走って小牧より中央道へと進路を変えるバス。 美合PAを出てうつらうつらしてる内に恵那山トンネルに入ったらしい。さっきから一向にトンネルの中を走ってる。それからしばらくしてトンネルを抜けたのを確認して再び浅い眠りに落ち…

(更新中) 今日はゆかりんの誕生日です。 夜行バスの中で生放送の黒うさぎを雑音の中聴いてました。 もう一つの黒うさぎはたぶん聴けない…。

夜行バス紀行

さて…ラジオの途中だが上京のため家を出発した。今回は夜行バスで上京です。 あまり夜行バスでの上京というのは多くないので、久しぶりの中にも不安がいっぱい。 自分が乗り込むのは豊橋駅からなのだが、すでに予定時間よりも早くバスが停まっていたので乗車…

衝撃映像話

旋律のプロローグとか毒針と間違えられたタイトル。(笑) 針夢廃墟というタイトルが「作詞家の人がつけたのでは?」ということはこのタイトルについては愛ちゃんの提案したイメージではないのか…。剣山。(笑) 鷲崎「着物というか花魁というか…。」ドキド…

心晴れて夜明け方

我慢できずに東海ラジオへ。 ほ「最初は、よかった、の…に…?」(笑) ほ「荷物、多い、部屋、汚い…」(爆) (つ∀`)

アニスパ

これから上京の準備のため、今のうちに風呂に入って部屋に戻ったらちょうど「アニスパ」が始まったところだった。間に合っタ━━━(゜∀゜)━━━!! 9時台のゲスト、ゆかりん! 10時台のゲスト、愛ちゃん! 今週のてんたまは明日聴こう…。 あぁ…雑音であまり聴けず…

ゆかり王国伝書鳩にレスしてみる(1)

伝書鳩キタ━━━(゜∀゜)━━━!! それにしても…。 メール受信→迷惑メール→消去。 その2分後…メール受信→迷惑メール→消去。 さらに1分後…メール受信→んだよ、またかよ、いいかげんにしろよ!→Σ(゜д゜)ハッ ゆかりんからの伝書鳩キタ━━━(゜∀゜)━━━!! まるで再三…

今夜の舞-HiME(AT-X)

「異色コーディネーターの人にちゃんと挨拶するのよ」 SEED見た後だとなんか変人のコーディネーターみたいだ。(笑) (ホントは移植コーディネーターです) なんだよ、病院の息子えらいモテモテじゃないか。昼飯にひとつのテーブルに1対3かい。 あ、奈緒…

今日のSEED

アスランにいいように手玉にされるシン。(笑) ルナマリア「私…予防線張られた?」 (つ∀`) 文句たれながら洞窟を進むシンに笑った。なんか、サイバーフォーミュラの第9戦を思い出した。 最後の対照的な表情の二人、特にアスランは複雑そうな顔だったなぁ…。…

今更Girlsブラボー2nd #3

DVDに焼いてHDD容量を稼ぐためにまだ見てなかったGirlsブラボーの第3話をやっと見る。笑いあり感動あり涙ありで実に良い話だった。うむ。 「使い方を知りたい。」 きっと、ういんむ、ういんむ、へひぃ!って感じ。(それは課長王子の原作の最終回…)

アシ

昼飯食べてゴロゴロしようと思ったら、親が至急会社に行かなければならなくなったらしく、しかも酒飲んでるから運転できんから足になれ、ときたので仕方なく親の会社を往復する。 【快晴】 今日は暖かいけど風が強くて結局寒い…。 ホントはデジカメで撮影し…

『ゆかりん怒涛の連続生放送』

起きたら昼でした。もはや何も言うまい…。 (つ∀`)