2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(入力中) しきぷー、17歳教に入信いたしましたwwwww (つ∀`) なんかね、月日の経過がものすごく早く感じるw もう歳だなw いや、永遠の17歳だから。 (つ∀`) これからもよろしくお願いいたします。

今日の収穫

豊橋を10:00ちょうど発の新幹線で出発して宇和島到着は20:51。 途中いろいろあったけど無事に予定通りの行程を終了できて一安心だよ。 特に夜勤明けの中を一睡もせずに予定していた国をすべて盗れたのは実に大きい。 明日もこの調子で頑張りたい…ところだが…

宇和島駅

伊予大洲駅から約2時間で宇和島に到着。 今日だけで約11時間か、長かったなぁ…。 車止めも用意された本当の意味での終着駅。 時間はまだ21時なんだけど、これ以上先に行く列車がもうないので今日はこの宇和島で宿をとります。 自分にしては早めの終了なんだ…

(153)宇和島

そして本日最後の「宇和島」を国盗り。 同時に「伊予守」の称号もゲット。 「伊予国」はひたすら予讃線を進むだけで統一できるのでわかりやすくていいね。 なんとか電池ももちました。 これで今日一日で48国統一。 明日発表のデイリーランキングで何位になる…

特急宇和海21号

そんな伊予市駅から再び「宇和海」に乗り込んで、このまま終着の宇和島を目指します。 正直に言う。 ぶっちゃけ、とうとう寝落ちたw (つ∀`) まぁあとは宇和島駅に着いたら国盗りボタンを押すだけでいいので今日のお勤めが終わったという安堵の思いもあった…

続・伊予市駅

25分で伊予市駅に到着。 …ってw 海ルートは鈍行で1時間半もかかったのに、山ルートは特急で25分ですかw よっぽどの海ルート側の駅に用事がない限りは、特急を使って山ルートを進むんだほうが身のためですかね。 まぁ前回も鈍行で山ルートを進んだ時は途中…

特急宇和海22号

2000系気動車キタ━━━(゜∀゜)━━━!! ズモモモモモという音とその匂いが印象的です。 まぁ、一番印象づけられたのは「電車でD」なのは言わないお約束ですかそうですか。 (つ∀`) とりあえずJR四国の特急といったらこの車両のイメージが大きいなぁ。 そんな「宇和…

伊予大洲駅

そうして1時間半足らずで伊予大洲駅へ。 正直ロングシート疲れたw (つ∀`) まぁここからは再び特急の旅なのでよしとしよう。 とりあえず寝過ごすことだけは注意してw この伊予大洲駅から戻ります。 というのも、この伊予大洲駅と次の新谷駅の間の区間だけ…

(152)八幡浜

それから延々とロングシートに揺られて、外を見ても日が沈んだ瀬戸内海はただただ黒く、せっかくの海ルートもこんな時間じゃ楽しめないわけで…。 しばらくして「八幡浜」を国盗り。 そして伊予大洲駅到着手前で「大洲城」も攻略。 これで今日の国盗りは本日…

伊予市駅

そんなで特急なら7分で着く伊予駅に21分かけて到着。 ここから特急が一切通らない予讃線海ルートへ…。 ('A`) 前回松山に来た時は山ルートを攻略したので、残った海ルートを通らないと完乗できないわけだが…。 ロングシートやだよー特急乗りたいよー。 (つ∀`…

(151)伊予・東温

その重信川を越えたらもう次の「伊予・東温」を国盗りできていた。 つまりは、予讃線上で「久米」を国盗りできるのは石手川と重信川に挟まれた部分でしかダメということに。 こんなの数百メートル程度じゃないですかw これ特急で華麗にスルーしてたら下手し…

(150)久米

正直、特急も乗れる乗り放題きっぷがあるのに鈍行に乗らないといけないっていうのはちょっぴり屈辱的なところもあるのだけど、それが逆に功を奏す時もあるという場面に出くわした。 松山の次に「久米」を国盗り。 そして150国統一で「城主」の称号をゲット。…

松山駅

ここで約2時間乗り続けた「特急しおかぜ」のグリーン車ともお別れ。 実にいい座席だった…。 (*´д`*) さて、松山駅は何度も降りてるのですぐにでも乗り換えしたいくらいだけど、ぶっちゃけ朝からろくに食べてる余裕がなかったのでここで何か食べておきたい…

(149)松山・道後

そして「松山・道後」を国盗り。 同時に「松山城」も攻略。

(148)和気

堀江駅を通過したあたりで「和気」を国盗り。 堀江駅は以前降りたことがあるのでもういいですw (つ∀`) 松山まであとわずか。 瀬戸内海の景色も最高ですね。

(147)北条

続いて「北条」。 特に感想がなくなってきたw (つ∀`)

(146)今治

またしばらく時間があいて「今治」を国盗り。 しまなみ海道もいつか通ってみたいけどね。

(145)西条・新居浜

続いて「西条・新居浜」。 なんか駅に隣接する建物で鉄道博物館みたいな催しをやってたけど華麗にスルー。 松山まで降りません。 観光の「か」の字もないな、自分w (つ∀`)

(144)三島

愛媛県に入って「三島」を国盗り。 県が変われば国も変わる。

(143)観音寺

宇多津駅を発車してしばらくは国盗りする地域もなく。 次の「観音寺」を国盗りするまで結構時間が空いたなぁ。 もうここからはかなり広い範囲で余裕をもって国盗りできると思っていいかも。 そういえば高瀬駅に途中下車できなかったなぁw 前回は通り過ぎる…

特急しおかぜ13号

ここから松山行きの「特急しおかぜ13号」に乗り込む。 そしてここからグリーン車。 「バースデーきっぷ」さまさまですね。 (´ー`) グリーン車は最後尾8両目の後ろ半分。 ドアを隔てて区別されているのがいい。 配置は2×1で進行方向右側、指定された席は…

宇多津駅

快速を降りてまずは「いしづち」を待つ。 そして「しおかぜ」と連結! まぁ特にこれといって何もない普通の連結シーンでしたがw (つ∀`) どうでもいいけど8000系の貫通面は特急とは思えない面構えですねw あ、ヘッドマーク見損ねた。 …と思ったけど、はじめ…

快速サンポート南風リレー1号

さて、行動開始。 まずは「サンポート南風リレー1号」に乗って隣の宇多津駅へ。 …と思ったんだけど、なんか後続の「特急いしづち17号」がわずか3分後に発車する件。 あれ? もしかして何か見間違えた? …と時刻表を確認して納得。 宇多津駅で岡山始発の「…

坂出駅

児島駅を発車して最初の坂出駅で下車。 わずか14分だけのグリーン席だったけど、満喫させていただきました。 (´ー`) 今度はせっかくだから夜の瀬戸大橋を展望席で味わってみたいものだ。 どんな感じで見れるんだろう…。 これはまたいつかの機会にでも。 こ…

(142)坂出・丸亀

「坂出・丸亀」を国盗りしてとうとう四国突入! ちなみに「丸亀城」はこの時点で盗れなかった。 意外?

瀬戸大橋

そして瀬戸大橋突入! まぁ終始鉄橋の中なので絶景が広がってるというわけではないけどw (つ∀`) 逆に珍しいとも言えるかな。 上下線が一つの鉄橋の中に納まってるというのも珍しいのか。 何度か岡山行きの列車とすれ違ってそう思った。 とにかく不思議な感…

マリン・パノラマ

児島駅に到着。 この児島駅でマリンライナーを降りて、マリンライナーに乗ります。 普通車からグリーン車に乗り換えましたw この児島駅から大阪駅で買った「バースデーきっぷ」が使えるのです。 そしてここからグリーン車にも乗れるなら使わない手はない。 …

(141)児島

そして「児島」を国盗り。 ここで本州の国盗りは一時中断です。 そして同時に「備前守」の称号をゲット。 気づいたら「備前国」の国を全部統一していたようで。 なんか普通に岡山で乗り換えてきただけなのになぁw

(140)倉敷

まさか「倉敷」が盗れるとは思わなかった。 …といっても、普通に倉敷市を通るのね。 なら納得。(ぉ (つ∀`)

(139)玉野・灘崎

ほぼ同時刻に「玉野・灘崎」も国盗り。 なんか入り乱れてるのかね、このへん。