2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26時間無睡眠

そしてここから今度は自分の車に乗り換えて再び帰路。 もうこの時点で22時間無睡眠。 まぁずっとラジオ聴いてたから問題はなかったけど…。 「流石の源石」は今回で第10部最終回、第11部は無事に日曜21:30からちうことで一安心。 元に戻ったけどね、もちろん…

美濃加茂SA

そんな東海北陸道の渋滞もいつの間にか解消。 美濃加茂SAで晩飯。 半熟たまご入り焼き鳥丼(700円)が美味。 この美濃加茂SAからそのまま退出して、行きと同じようにETCカードを差し替えて再び東海環状を南下。 そんなこんなで20:30にトリの家に到着。 行き…

今日のガンダム00…がw

17:30頃に帰路に。 そういえばそろそろ「ガンダム00」の時間。 山頂でワンセグが受信できたくらいだから…とワンセグを見ようにも、全然映りませんw てかそもそもエリアを岐阜にしてたw どうもこのあたりは高山エリアのようでw 変更したら微妙に映りました…

湯星館

16時過ぎに着替えて近くの湯星館へ。 温泉です。 スキー、スノボ帰りがわんさかいるくせに湯船は小さい、まさに大江戸温泉を彷彿とさせるような需要と供給のミスマッチっぷりに泣いたw 体洗うのに大手サークル並みの列がw 最後尾はどこですかw しかし疲れ…

全長5kmの最長コース「α500」

陽が傾きかけてきた15時すぎに山頂へ。 滑ることに全然飽きてはいないのだけど、いかんせん全力全開で滑りまくってたので足がもう限界。 これで最後と、ラストは全長5kmの「α500」を滑りきることに。 自分が前回めいほうに来た時は、まだろくに滑る足腰がで…

延々滑り倒し

午後になってまた滑り倒し。 とにかくトリは自分より全然滑れるので、ついていくのがやっと。 朝から延々全力で滑ってるので足が痺れるは両モモはパンパンになるわで疲弊しまくりw 今回は自分が苦手な時計周り方向のS字を何とか上手くこなせるようにと重点…

雪の上でラーメン

11時すぎにあまりの暑さで喉が渇いて休憩。 ついでに早めの昼飯も。 今日の昼飯はふらのラーメンw 屋台が出てたので外で雪の上でみそチャーシューを食べてみましたw 価格はノーマルが500円、チャーシューついて700円と、スキー場のくせになんという良心的…

リフトより

めいほうは上級者コースはコブ付きコースが含まれているので、それさえ避ければ後は滑りたい放題。 写真はリフトから撮ったそんなコブ付き。 御覧なさい、迷える子羊ボーダーが見えるでしょうw しかしこれ半端ない長さで、一度入り混んだら滑りきるまでどれ…

暑い

そんなこんなで今シーズン最後のスノボを楽しみます。 駐車場の車の数からして客が少ないことがわかってたけど、実際コースを滑っていて少ないのが実感できるくらい、ホント広々と滑ることができて嬉しい。 しかし…この暑さはなんとかならんのかw 朝は気温…

めいほう

8:00前にめいほうに到着。 そういえば3/10からだったか、駐車場が無料になったらしい。 ここは毎回1,000円徴収されるんだけど、これは大きい。 (´ー`) めいほうはEdyもクイックペイも使えるんだけど、昨年カードの有効期限が変わった後に契約変更してなかっ…

ETC割引万歳

合流してトリの車に一式積み込んで5:30頃出発、空はもう明るくなり始めてた。 東海環状でひたすら北上、美濃ICで一度降りて、ETCカードを差し替えて再び入線して郡上八幡ICで降りる。 2人分のETCカードを使うことによって、全区間でETC通勤割引の50%適用さ…

勘違い

トリとスノボに行くときは毎回明け方発。 今回自分の夜勤明けの次の日ということもあって、昼間は寝て夜に起きてから支度すればよかったので出発に関しては楽だった。 アニメ見て風呂に入って4時に出発、国一をひたすら安城目指して進んでたんだけど、気づ…

(入力中) 地元の連れの中で唯一スノボをするトリと一緒に今シーズン最後のスノボに「めいほう」へ行ってきました。

茅原実里 1st Live Tour 2008 〜Contact〜 追加公演 名古屋

追加公演の会場は開場前の悪名高さには定評のあるダイアモンドホール×サンデーフォーク。 会場に通じる階段が隙間なく埋まってるぜwww 階段の右側を開けるの指示完全スルーwww まぁ右側が詰まってしまったのは不可抗力なところもあるけれどね。 開場時…

(入力中) 危惧していたら…。 (;´Д`) 【ファンのみなさまへ コンサート観覧におけるマナーご協力のお願い】 http://www.chiharaminori.jp/1st_tour/chihara_live_manner.pdf 「何か対策を考えないと品川でまた酷くなる」とは思ってたけど、本腰入れてきた…

(入力中) 【正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング】 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/012/needless_caroption/ 1位は《時速180キロメートル以上のメーター》。現在日本で製造販売されている自動車はメーカーの自主規制で時速180キロメートル…

米原バトル、餓死的な意味で

着替えて帰路。 西梅田から5分の乗り換え間に合って新大阪からは座れて助かった。 米原で乗り換え。 一番早く着くのは10分待ち米原→大垣→豊橋23:12着。 その次は32分待ち米原→豊橋23:16着。 当然間違いなく座れる後者を選択。 そんなに寒くなかったので待ち…

平野綾3枚連続マキシシングル購入者イベント

頃合いでなんばハッチへ。 今回もコインロッカーに荷物入れて外で半袖待機だぜwww (つ∀`) まぁ雪が舞ってた先週と比べたら全然マシだけどね。 それなりに本人確認も徹底してやってたとは思う。 それもあって開場から開演まで1時間半もあって待ち時間が苦…

大阪

快速乗り継ぎで大阪へ。 乗り換えが米原だけなので非常に楽。 ただ米原バトルは敗退。 ずっとボックスシートで足を伸ばせず…。 米原までは寝てたんだけど、大垣過ぎたらいつの間にか銀世界で驚いた。 いつも積雪の境目って見逃すなぁ…。 トンネル抜けたら…っ…

TOICA圏拡大

そういえば今日からTOICAが静岡県でも使えるようになって、その記念TOICAが売られてた。 待ち時間0分w 1周年記念の時は数日残ってたから、今回もしばらく残るかもね。 買ってもよかったけど、月末にはSuicaと互換性ができるので買わず。

早起きは三文の損

支度して予定通り時間に余裕のあるバスに乗ろうとバス停まで行って、よく考えたら帰りはどう考えてもバス無いから歩きだよなぁ…と親にケッター借りようと家に戻ろうとしたら大粒の雨がw 仕方なくバスに乗ったけど、ギリギリのバスが出る頃には止んでたので…

(入力中) 個人的に初の平野綾単独イベント参加でみなぎっていたためか、休日だというのに平日と似たような時間に起きてしまったw いや、いいことなんだが。