2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いた話

夜勤中なのだが、何やら今日のAice5大阪公演がひどかったらしいね。 クラップ。 名古屋ではまったくもってそんなことなかったのにね。 私は横浜に参加しないとはいえ、まだ横浜公演がDVD化される可能性もあるので、スタッフが無駄なところに力を使わないよう…

今日は一日"アニソン"三昧 SS

昨日も書いたとおり、今回のAice5のツアーは名古屋が最初で最後の参加なので、今日は起きてからとりあえず昨日のライブのレポをまたーりと書いて夜勤に備えて寝るつもりが、DOSV君から「NHK-FMでアニソン三昧やってる!」のメールで急遽予定変更。 聴きなが…

(入力中) 昨日のライブ後、帰宅してからすぐにレポる予定があまりの睡魔にリクライニングチェアで爆睡、ここ一週間まともにロフトベッドで寝てない気がするw

今朝のハヤテのごとく!

とっくにバスの終電は出ちゃってるので、今夜も豊橋駅から歩いて帰ります。 昨日と違って今夜は今朝録画しておいた「ハヤテのごとく!」を見ながら。 夜中とはいえ、サイクロイドスタイルで歩いてるとなぜか恥ずかしいので通常スタイルでw 続々新キャラが増…

帰路

名駅でそれぞれ別れて解散。 これでみんなに会うのも次は6月か。 冗談で話してたけど、「一ヶ月にイベント参加は1回」制の件w 参加しなければ翌月に持ち越しな携帯料金風味。 だれか私とファミリー契約を結んでくださいw みんなが残した分は私がきっちり…

フルリレロー!

口直しにAice5を! いや、アイスを! ってことでマックへ。 でも売ってるのはアイスではなくソフトクリームというオチですがw それに似つかわしいものとして300円のフルーリーを。 こ…これは確か「フルリレロー!」と言うと安くなるアレですか! 普通なら30…

本郷亭

この後、明日の大阪公演に向けて大阪が実家なエフサトさんにあわせて名駅に移動。 この時に自分のエクスプレスカードでのぞみの指定券を買ってみたんだけど、普通に買うよりも1,000円以上安くなるのね。 しかも自由席料金よりも数百円安く指定席に座れると。…

決意表明

…さて。 自分にとって1回きりのAice5のライブが終わってしまった…。 保有してた横浜1階席はこの前良子ちゃんで共闘したDTさんに譲って、これで名実ともにAice5ツアーはこの名古屋一度きり…。 そして今日のライブ後、当面上京ないしイベントを控えます。 5/4…

Aice5 1st Tour "Love Aice5"@愛知厚生年金会館

18:02、会場が暗転してライブスタート。 ステージに電飾が広がり、壮大な舞台の幕開け。 何気にこの時の導入の音楽が、Bon Joviの「Livin' On A Prayer」風に聴こえたのは私だけか? 01.Prologue of Aice5 やはり最初はこれから。 問題はこれから。 02.Brand…

開演前

入場するとグッズ列が凄いことに。 ちなみになぜか朝早くから並びに行ったDOSV君がマキシ「Letter」とエコバッグを買っておいてくれたおかげで列に並ばなくて済みましたw 突然開眼したDOSV君に一体何がw 今回の我々の席は2階。 個人的に愛知厚生年金会館…

池下

いつも愛知厚生年金会館の最寄り駅は池下なのか今池なのかで悩むw そんなこんなで池下に到着。 モスでみんなと合流。 どうでもいいけど、モスのトイレって店内になくて外にあるのね。 で、その区画の扉が押して開く自動ドアなんだけど、普通に開くタイプの…

東急ハンズ

上前津から久屋大通へ移動。 東急ハンズのパーティーグッズ売り場でルミカライトを物色。 「レッド」「グリーン」「イエロー」「バイオレット」の4本を購入。 「ブルー」だけ売り切れなのはご愛嬌w まぁ「ブルー」はエネループ使ったペンライトを持参して…

ペーパームーン

金山から地下鉄に乗り換え。 ドニチエコきっぷを購入。 今日は何度も地下鉄に乗る予定なのでお得感バリバリ。 まずは上前津で降りてペーパームーンへ。 話題のウルトラ各色を求めて。 …が、まぁ売り切れですw 残ってるのはウルトラオレンジとウルトラピンク…

連日の名古屋往復きっぷ

今日も今日とて「名古屋往復きっぷ」を購入。 窓口があまりにも混んでたのでカードで買うのを諦めて現金購入。 JR東日本みたく、券売機でカードが使えるようにしてほしいものだ。 特別快速に乗って金山へ。

準備不足

さて、本日はAice5ライブツアーの初日、名古屋公演。 シャワー浴びて着替えて支度して頃合で出発、とバス停まで歩いていったのだが…。 SDオーディオに「Love Aice5」入れるの忘れてた…。 まぁ何度も聴いているからいいと言えばいいのだが、自分にとって今回…

(入力中) 昨晩明け方に寝たので起きたら昼だw 「グレンラガン」と「ハヤテ」のワンセグ録画は無事に成功していたようだ。 てか食べ放題食いすぎて寝ゲロ吐きそうな悪寒がしたので寝れなかったのも事実w

今夜のスパキン

残念ながら個室付きの新幹線はもう無いですよ、atsuko先生! (つ∀`) あぁ、久しぶりに「真夜中の保健室」聴いたよw 改めておかえりatsuko先生w ここでのatsuko先生はバカンスに行ってたことになってたんだっけ?w

今夜の天たま

定例会で聴けないので、先日100円ショップで買っておいたMDにタイマー録音してみました。 無事に録音できてて何より。 聴いたら凄い内容でふいたw 特に黒薔薇保存会w 柏田さんの「5,000円」発言に涙を禁じえないw (つ∀`) それでも食い下がらないほっちゃ…

今夜のアニメ天国

放送時間が変わってどうも慣れない「アニメ天国」の今回のゲストは愛ちゃん! 実はこの番組内で初めて新曲を聴いたw(ぇー 日記で衣装なんかは見てたのだけどね。

ひだまりスケッチ熱

実は昨日借りた奈々ちゃんのCDを返却してなくて、定例会にもバッグに入れてて帰りにその足で返却。 そうしたらAice5の新曲あったw まぁAice5は買いますよw ところで最近「ひだまりスケッチ」熱が上昇中です。 8月のTBSアニメフェスタで特別編の上映も決ま…

ムーンライトながら

名古屋から豊橋まで。 ちゃんと指定券買ってますよw ダイヤ改正してからどうも指定券無し乗車者に対して対応が厳しくなった気がします。 実際改正初日は指定券無しに対して凄い対応だったし。 さて…。 問題は寝過ごさずに豊橋で降りれるかなんだよねw 目が…

弁慶ML4月度定例会

…ってことになるかねw みんなが車で行くのに自分だけ地下鉄経由でホントにたどり着けるか不安だったけど、案の定、迷子になったwww まぁすぐに気づいてたどり着いたけどw そして定例会スタート! 総勢16人ってw 店は「まんぷく太郎」という食べ放題飲…

名古屋へ

今夜は名古屋組によるメーリングリスト参加者の定例会。 明日も名古屋でAice5ライブツアー初日。 普通なら名古屋で一泊したほうがよさそうな気がするけど、土休日用の名古屋往復きっぷは1,500円なので、ネカフェで一泊するくらいなら風呂にも入れてぐっすり…

sola GWスペシャル企画

うぁん、昨晩の「sola」見逃した…。 そんな「sola」のGWスペシャル企画。 壁紙が素晴らしい。 (・∀・) この壁紙を使えば無駄にアイコンをデスクトップに貼らないようになるかな?w

(入力中) ぉぉう、3日連続で寝落ちたよw 深夜4時頃に目が覚めてロフトベッドへダイブ、次に目が覚めたら昼だった…。 まぁGWだし、イベント無いし。

アッガイ

日付が変わる前にアッガイを組み立てようと思ったんだけど、久しぶりに作るガンプラ、しかも手持ちのニッパーがやけにボロボロ、こんな状態で作り始めたら2時間近くかかってしまった。(汗 てなわけで作った。 バリが全然取れません。(ぉ 首が取れやすい。…

今夜のヒロイック・エイジ

あからさまに嫌がるゆかりんとくぎみーがいいw あらためてatsuko先生復活おめ。

今夜のすもももももも

闇鍋の回。 地元の連れで闇鍋やったら間違いなくクエン酸が注がれることだろうw

レンタル

一応レンタル屋を覗いてしまうのがなんとも。 Aice5は無かったけど、奈々ちゃんがありました。SECRET AMBITIONアーティスト: 水樹奈々,藤間仁,上松範康,斎藤真也,西村ちさと出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/04/18メディア: CD購入: 1人 クリッ…

アッガイ発見!

そんな話をしてるにもかかわらず、とうとうアッガイ買えました! いやぁ、探した探した。 そういえば駅前精文館の中に玩具屋あったのを思い出した。 ポイントカードが使えるヤマダ電機になくて、トイザらスにも無くて、最後の砦でやっと見つけた。 本と一緒…