岡崎律子さん死去

…なんてことだ…。
3月28日のワるきゅーレのライブで初めて生でお姿を拝見し、
先月4月10日の横浜HMVでのメロキュアのアルバム発売イベントでは
握手もした人なのに…。
あれから一ヶ月も経ってないんですよ…?

横浜HMVで「今年は今までの中で一番多くの曲を作ろうと思います。」
「100曲くらい…3日で1曲作る計算になってしまいますね。」
堀江由衣さんのアルバムにも曲を書いていますので是非聴いてください。」
「6月には久しぶりのアルバムを出すことになりました。」
…と今後の抱負を語っていたのに…。

…訃報を職場から携帯で知り、帰り道は『笑顔の連鎖』を聴いてました。
…泣きそうでした。

先月の横浜で…
握手会の時、岡崎さんの右手はすごくボロボロだったことを記憶してます。
正直びっくりしました。
でもボロボロの手をされててもすごく慈愛に満ちた手でした。
直前で「ハイペースでの楽曲作り」の話をしていたし、
意外にもボロボロな手だったこともあってか、
「自分には楽曲作りというものがどれほど大変か計り知れないですが、お体には気をつけて頑張ってください。」
…と一言、今思えば相手はプロなんだから何を今さら、
ぐらいのことを岡崎さんに伝えたら、

「ありがとう。」と返してくれました。

………それだから余計に泣きそうなんです…。

昨年のほっちゃんのsky発売記念イベントで、確か京都だったと思いますが、
五郎丸さんと一緒に司会進行役の森永さんが
「岡崎さんはホント乙女ですよね〜」と語ってました。
まさにその通りの方だったと思います。

本当に今でも信じられません…。
ご冥福をお祈りいたします。