ついにやっちまったー!(爆)

色盲が原因でミスっちまった!(爆)
(つ∀`)
公式文書(とでもしておこうw)に普通なら黒で書かなければならないものを、何をとち狂ったか赤で書いてしまったー!(核爆
(つ∀`)
そりゃぁ見た人も私のことをキ○ガイみたいな目で見るさー!(爆)
(つ∀`)
でもね、いくら色盲でも黒と赤は見間違えねーよ!タネ明かしをすると、直射日光の当たるところで客の目の前でその書面を確認して、最後に自分の手で書き込む必要があったわけだが、何も直射日光の下で書く必要はないので一旦車に戻って、日陰で書き込んでいたわけよ。そしたら運が悪いことにいつも使ってるボールペンを忘れてきてしまって、たまたま持ってたもう一本のボールペンで書いたがために、この事態に陥ったわけさ。
というのも、いつも使ってるボールペンは、シャーペン状態から一回まわすと黒のボールペン、もう一回まわすと赤のボールペンになるのだが、今日使ったボールペンは、シャーペン状態から一回まわすと赤のボールペン、もう一回まわすと黒のボールペンになり、いつもの仕草で一回だけ回して書いたから赤になっちゃったのよ。
でね、そんなの書いてる時に気づくだろ、って言われても、それが気づかないものなのよ。時間ギリギリでかなり急いでたというのもあるんだけど、直射日光の下で書類を確認した直後に日陰で書き込んでいたわけ。つまり強烈に真っ白な書面を目にしてたため、急激な視界の変化に目が追いついてなかった。そんな中で急いで書いてたから色なんて確認してる場合じゃないっつーの。(笑)
まぁ、とにかくそのまま通してくれることになったけど、いまだかつてこんな事態はないと呆れられてしまったよ。(爆
(つ∀`)
伝説になるかも…。(笑)