『遠征中の睡眠事情』

帰宅〜。

しかし辛い…。
【水曜日】普通に布団で睡眠。
【木曜日】送別会→カラオケのあと、パブ?だかなんだかで4時まで飲み。(ほとんど飲んでない…ビール以外はちょと…)その後7時まで3時間、車の中で仮眠。その後帰宅。(飲酒運転になるのかな?)
【金曜日】幕張行くための準備をまったくしてなかったので、帰宅後準備。21時に出発。なかなかアニスパが始まらないと思ったら金曜日か…。まったく寝てないためSAで30分仮眠、その後また走り始めるもまた睡魔が…。25時、1時間の仮眠の予定で携帯のアラーム、Vステの愛ちゃんの「2時だよ!」をセットするも…。「2時だよ!」「2時だよ!」「2時だよ!」「…」…聞き入ってアラームを切らなかったらまた寝てしまった。(ぉ
【土曜日】結局目が覚めたら6時(5時間仮眠)、血相変えて出発、幕張着は9時…。
_| ̄|○
初日終了後、明日は始発で幕張入りを検討。とてもじゃないけど普通に寝てたら始発は間に合わないので「営業時間ギリギリまで銭湯を利用し、駅近くの駐車場で仮眠する」計画を立てるも…。文化放送で美鳥を聴いてるうちに…目が覚めたら27時30分。(ぉ
【日曜日】(つまり2時間仮眠)その後ナビで検索したり104で聞いてみたりして必死に銭湯を探す。幕張であんなに汗かいたのに風呂はいらずまた幕張なんていけねー…
(;´Д`)
健康ランドなら、とのことで確認、なんとか入浴できて時間ギリギリで列車の時間に間に合う。
幕張の後、渋谷へ、渋谷で明日の予定を計画。とれなかったネギまの終業式のチケットを獲るために徹夜慣行を決意。銭湯入って準備して移動…。仮眠なし…。
(;´Д`)
【月曜日】10時開店までぴあに張り付いて一番でチケットゲット。…てか、誰も並んでないじゃん!
_| ̄|○
そりゃぁ、競争相手がいないことにこしたことはないけど…。とにかくチケットを無事確保。その後、野方まで移動。開場2時間前に着いてしまい、便利な駐車場もないため近場のコンビニに移動、昼飯を食べようと思ったが、ぴあ徹夜の疲れで車の中で爆睡、目が覚めたら13時15分。(1時間仮眠)急いで昼飯を食べ車を停め会場へ。なんとか間に合う。
(;´Д`)
すべてが終わったのが22時30分。帰路につくもすでにヘトヘトなので途中で車避けで停めて仮眠。起きたら8時なので7時間半の仮眠。
【火曜日】その後下道を延々走り続け14時に帰宅。現在まで寝ずに頑張ってますが…約一週間ぶりの布団ですよ…。今夜はひさしぶりにグッスリ寝かせていただきます。
…しかしなんで徹夜で並んでもないのに(ぴあだって寝ずに待ってただけだし)こんなに睡眠時間が少ないのやら…。