DBZ

アニマックスのドラゴンボールZでは魔人ブウが復活したあたりなわけだが、ちょっと前の放送で天下一武闘会の会場をベジータが吹っ飛ばしたシーン、観客がすげー死んだのに、まったく何事もなかったかのように掃除してたりサタンのところにTVレポーターがなだれ込んできたりファンクラブの女の子が花束持ってきたり、と、別に原作ではこんなシーンなんてなくて、アニメで原作並みの早さで作っちゃうとすぐに追いついてしまうからこんなシーンをオリジナルで入れてると思うんだが、いらんよなぁ…。アニメだから漫画だから何ムキになって考えてるの、と言われればそれまでなんだが…。なんか腑に落ちない。私はアニメにそんなツッコミを入れるようになってしまったのだろうか…。