ATM

前回のKOTOKO札幌のように新橋駅でMLながらを降り、京浜東北線で一度に乗り換えて浜松町に降り立つ。東京モノレールに乗り換えるためだが、その前にやるべきことがあった。
名古屋で現金をおろせなかったクレッジットカード対応のATMを探すためだ。駅員に聞くとモノレールの駅の一階にあるらしい。
「助かった」と思いながら意気揚々とATMを探す。シャッターの降りたATMが一つ見つかった。えぇと、空いてるATMはどこに…。
…。
…。
無ぇ!
(;´Д`)
モノレールの駅の一階にいた警備員風の人に聞いたら「7時から空くよ。」
ダメじゃん…。
_| ̄|○
自分の探してるのは秋葉原駅の切符売り場の横にあるような、クレジットカードや郵便局のカードも使えて4:30から使えるATMのことで、それではない。
ふてくされながらモノレールに乗って羽田空港へ。
羽田空港に全てを託すしかなくなった。


ところでよく考えたら今日の札幌行きの便は出るの?(ぉ
前回はあれだけ心配してたのに今回はまったく心配してないところが、心配事が先に一つできるとそれにかかりっきりになってしまう自分の性格をそのままあらわしてる形となった。
結局のところは欠航の予定もなく、すんなりと手持ちの券に指定座席の刻印をしてもらえた。
で、ATMだ。


座席指定受けてる時に聞けばよかったと思ったがあとのまつり、とにかくATMを探す。
案内の人に聞こうと思った矢先、その先にATMを発見。
東京スター銀行
…聞きなれない銀行なんですが…。(都民の方すみません)
ものは試しとクレジットカードを挿入してみる。
…。
現金出てきたー。
。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとう「東京スター銀行」、助かったよー。
なんとか手持ちの現金を補充することができた。これで今回の遠征は何かあっても大抵のことは片付けられるであろう。


ホッとしたためかお腹がすいてきた。よくよく考えてみたら昨日の朝からほとんど食ってない…。(ぉ
寝坊して急いで名古屋に行って、新幹線に乗って、会場前で待ってる時間もあったのに何も食わず、終演後全力疾走の風呂入ってATM探して時間がなくなって、MLながらに乗ってこれまた今の今までATMを探して…よく持ちこたえられたなぁと自分に感心してしまったよ。
(;´Д`)
とりあえず5:30でも空いている店に入る。サンドウィッチとサラダを注文したらこれだけで約1,000円…。
(;´Д`)
いかに昨日から食べていないとはいえ、これはちょっと料金設定おかしいのではないか?と疑問に思った…。