門司駅

6分ほどで門司駅に到着。
九州上陸〜。飛行機以外で九州入りするのは中学の修学旅行で新幹線で来た以来かな。



門司駅
JR九州圏はまたこれは赴きがガラッと変わるデザインで。
「さくら」「はやぶさ」到着まではちょっと時間があるので改札出た売店でパンなどを物色。後でラーメンを食べるとはいえ、讃岐うどんの後、紅葉まんじゅうを2個つまんだだけなので腹も空く。
そうこうしてるうちに時間になった。ホームへ急ぐ。


さくら・はやぶさ
これって片方ライト点いてないんじゃないの?(ぉ


寝台特急さくら】
東京〜長崎間を結ぶ。2番目に古いブルートレイン。3月に廃止が決定されている。


寝台特急はやぶさ
東京〜熊本間を結ぶ。鳥栖で「さくら」「はやぶさ」が併結される。


はやぶさ
新田くん。(ぉ
門司での撮影も終わったので、急いで博多へ行ける快速に乗り込もうと、5番ホームから1番ホームまで全力疾走。
なんか動いてるー、と思ったら今到着したばかりのようだ。助かった…。
(;´Д`)

 
名称
  快速
始発
  門司港
20:44
門司 20:51
小倉20:56
20:57
香椎 21:54
博多 22:05

なんか快速らしい快速に乗れそうだ。快速しかないみたいだけど。次は特急。