博多駅

今日の終着駅・博多駅に到着。
もちろんこれから夜の特急撮影会だが…。



博多駅
駅ごとにデザインが違うらしい。こしゃくな。(笑)


【赤い快速】
快速っぽいデザインだ。でも3倍ではない。(謎


【遭遇】
到着と同時に同じホームにJR九州を代表する2台が停車中。左の787系と右の885系
ちなみにこの885系は通称「白いソニック」と呼ばれる。「白いかもめ」と同じ885系だが、まず眼の形が微妙に違う…。ややこしい…。


三井グリーンランド号】
よくわかりませんが撮影。


【あかつき】
上りは京都行き。


【白いかもめ】
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
好きなデザインの上位に位置する885系。なんていうか素晴らしい。(コメントになってない気が…)


【電光表示】
これはリレーつばめの車両なのに「特急きらめき」だったりするので、その時用に騙し騙し見分けられるようにするためなのだろうか…?


【サイドライン】
はふー。
(;゜∀゜)=3


【かもめエムブレム】
何もかも素晴らしい。


883系
このデザインどう思うね?(汗)「特急ソニック」強烈。


ヘッドレスト
ミッキーマウスに似たヘッドレスト。いまいちこの特急のしたいことがわかりませぬ…。


【特急ドリームにちりん
博多〜宮崎空港を結ぶ深夜特急。なんか時刻表見ると大分駅で2時間停車なんですが…。
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


【特急ハウステンボス
フロントが赤く塗られた783系。デザイン的に古めだが、特急らしいデザインであると言えるかも。


【特急みどり】
シルバー主体の783系。「特急ハウステンボス」と「特急みどり」は併結されることが多い。


【特急ありあけ】
よく見るとフロントに「ありあけ」の文字が…。


787系
夜中にテールランプが灯るとなんか怖い。子供とか泣き出さないか?(ぉ
とりあえず駆け足で写真掲載したけど、当日のその時はかなりヘバってた。特急停まりすぎなんだよ。(笑)
撮影が終わって改札を抜け、頃合のラーメン屋を探す。
駅前のラーメン屋に入って「餃子ラーメン」を注文する。餃子が普通にラーメンの中に入ってる…。
(;´Д`)
うーむ。
お試しあれ。(笑)