岡山駅

マリンライナーを始発駅から終着駅まで乗って再び今日の出発駅である岡山駅へ戻ってきた。



アンパンマン
到着と同時に同じホームでアンパンマンに出迎えられる。たまげた。(笑)


【抵抗?】
アンパンマン列車の「特急南風7号」と普通の塗装の「特急うずしお9号」の併結。違和感ありまくり。(笑)
岡山駅はこれで最後なので、お土産にキビ団子を買おうと売店へ。昨晩ネットでチェックしてた店の商品がここぞとばかりにないのは仕様ですか?
(;´Д`)
人数分のブツを確保してホームへ戻る。ここからは長丁場なのでなるべくクロスシート、それも海岸線側を確保したいので。


115系
これでもクロスシート配備の優れものです。岡山から新山口までを運ぶ快速シティライナー。岡山から下関まで一気に走る快速(でも快速部分はほんの一部)もあったりと移動距離がすさまじい。


スーパーやくも
快速出発と入れ違いで入線する「特急スーパーやくも」。別に妹パワー炸裂ってわけではないよ。(謎
381系のバリエーションの一つ。撮影できてよかった…。
ガンガン山陽本線を走るけど、こちらも問答無用でガンガン寝落ちます。寝てないから〜…。(ぉ