はてなフォトライフ

軽快に先週の18きっぷ鈍行の旅のレポで写真を載せまくってたらとうとう容量オーバーの警告が出てしまった。どうやらトータル3MBの写真を載せてきたらしい…。早いものだ。なんかこの日記も遠征するとアルバム化するから容量食うんだよねぇ…しかも改善する気なし。これからも写真は載せ続けるだろうし、いつか昨年7月にいったアメリカの写真付きレポと、さらに昔、台湾に行った時の写真も載せるつもりだからフォト日記になるなぁ、このままじゃ。(笑)
あと掲載写真の長辺って自分でサイズ設定できたんだね、初めて知った。だからすぐに設定変えて函館山の夜景の写真をいじった。あれは最大で広げたかったから。泣く泣く小さいサイズにした画像もとこちょこ修正してこうかな。これこそネット上の日記の利点だろうなぁ。いるかどうか知らんが見る人には苦痛だと思うが。(笑)