ゲーマーズ浜松店

さて、先日勝手に憤慨してたゲーマーズ浜松店の件だが、昨日からプレオープンしてるという話で無意味に行ってみました。下手すればこれも遠征になりそう。(笑)



【イケヤ文楽館】
この建物の中にゲーマーズ浜松店ができるという…。
…はて、確か「イケヤ文楽館の4階に」という書き方がされてたと思うんだが………4階?まさか3階の上にひょっこり申し訳ない程度についてる部分が4階なのか?
それとも自分の見間違いかな…と思いながら外階段を登って2階の入口へ進む。ちなみに1階部分は駐車場。高さ制限2mだったかな?ちと自信ない。


ちなみに私は過去にこの「イケヤ文楽館高林店」に来たことがある。しかもイベントで、だ。
それは2000年3月27日に行われた『下川みくにファーストアルバム「39」発売記念ミニライブ&握手会』だったり。就職活動しながらで浜松駅でHの車に乗り込んで行ったことを覚えてます。(笑)
そうだよ、やっぱり車で行かないと無理だっつーの。
ぉぉお…。
しかも何気に昔書いてたその日の日記を見たら…

◆今日はある企業の第一面接。
結果は聞かないで。最悪だったから。
そんな重い気持ちをハッピーにしてくれたのは下川みくに
浜松でのイベントで初めて生で見ました。
か・・・かわいい・・・。そりゃアイドルだもんな。
握手しちゃったし★
やわらかいなぁ・・・。
・・・。
いかん妄想を抱きそうなのでこのへんで・・・。
(つ∀`)
自分初々しいよ自分。(笑)
よくも見つかったな…こんな過去の日記…。
(;´Д`)


脱線しまくったよ。(笑)
そんなこんなで入店。2階フロアは本屋主体ですな。
エスカレーターに乗って3階へ向かう。
3階。CDコーナー。何気にエスカレーター左手側はアニメ関連の商品が多い。てかそのもの。(笑)
さて4階は…。
…。
無いよなぁ…。
3階からは2階とつながる階段だけ。外から見えてた階段で4階へ行く?それとも店内にあったエレベーターで4階にいけるのだろうか…。
ふと気づくと張り紙があった。


ゲーマーズコーナー】
3階にゲーマーズコーナーを併設?
するとなにか?
ゲーマーズとしての店が単独でできるというよりは、建物の一部コーナーがゲーマーズと。
これは昔、まだアニメイト豊橋店ができるずっと前、飯田線ホームの横に改札があった頃の豊橋駅前の精文館のコミックの階に申し訳ない程度に「アニメイト」と書かれたコーナーが併設されてたみたいなものと思えばいいのかな?(誰もわからねーか
へー。
ということは3階にゲーマーズができるんだ…。
あれ?4階ってのはやはり見間違い?
下見に来ただけなのでこれで店から出ようと思ったが、2階に降りて本のコーナーで、レジの店員たちから「ギャラクシーエンジェルの〜が…」という会話が聞こえてきた時には何かシュールなものを感じずにはいられなかった。(笑)
(つ∀`)
ちなみに外の階段に張り紙があった。


【誕生記念プレセール】
3/20にも何かイベントが組まれるみたい。今のところ未定らしいが…。


佐藤裕美インストアライブ】
このイベントの会場が4階か………。
…で、4階ってまさか屋上じゃないよね?(笑)
一応まだ整理券配布してるみたいだけど、2階の本のレジで申し込まないといかんのね…。(笑)店員も大変だなぁ。
浜松出身らしい栗林みな実のイベントとかもいつかできればいいのにね。ほら、高林店で栗林みな実のイベント…。
('∀`)
すみません、ただ言ってみたかっただけです…。
_| ̄|○


それはそうと、やっぱり遠いですよ、ここ。


【距離優先3.4km】
ナビで浜松駅北口までの距離優先で検索した結果。
意外に短いものだなぁ、と感じたが、それでも「駅から近い」を信じて歩くのはやめたほうがいい。おとなしくバスで浜松駅バスターミナルから「谷田口橋」という停車場で降りることをお薦めします。