余目駅

20:36に余目駅に到着。



【サボ】
そういえば今日の旅で初めて終点まで行かずに降りたな。
(新幹線除く)
何気にサボを撮影してみる。


【あまるめ】
「余目」と書いて「あまるめ」と読む。
さて、ここからは陸羽西線で新庄まで。
本日最後の乗り換え。
乗り換えまで30分ほどあるので、改札を出てブラつくことに。


下車印を…と思ったのだが、駅員がいなかった。
_| ̄|○
ちぇ。
しょうがないか、もう21:00になるし………ってまだ21:00前なのに駅員いないのかよぉ!
Σ(゜д゜lll)
下車印一つ損したなぁ…。
(;´Д`)


駅前に特に何かあるわけでもなく、いや、何もないんだけど…。(ぉ
(つ∀`)
仕方なく無人駅と化した余目駅のホームに戻る。




【カッパの里】
らしいです。(笑)
(つ∀`)
そしてホームへ。

一日300円…。
(つ∀`)
なんて安さだ…。


さて、30分の待ち時間の間に、新潟発の「特急いなほ11号」が入線してきた。


485系
新潟駅で撮影し損ねた「いなほ」
ちなみにこれと同じ485系だった。
狙ってたのは「白鳥」とデザインが同じ3000番台だったのだが…。


特急いなほ
新潟から酒田、秋田、青森を結ぶ特急。
ちなみに酒田行きで2時間、青森行きだと全行程6時間を余裕で越える長距離特急に…。


特急いなほ」が発車すると、陸羽西線の新庄方面から快速がやってきた。


【快速最上川1号】
「快速」なのだが、「快速」としか表示されてなくて、どこにも「最上川」なんて書いてない…。(ぉ
この「快速最上川」が発車すると、数分後にこれから乗る上りがやってきた。
先ほどの「キハ110系」が入線する。
そして21:07、余目駅を発車、終点の新庄を目指す。