新谷駅

「次は新谷駅…」
そう。



新谷駅キタ━━(゜∀゜)━━!!



まぁ、これも、とあるサイトで感化されてやってきたんだけどね。(笑)
(つ∀`)
今回の松山往復計画、もう一つの目的地です。
いやぁ…それにしても随分遠くへ来たものだ。(笑)
ここで降りたのは私と老人の2人だけでした。(笑)



【新谷駅】
宇和島方面からホームの全景。駅舎すらない。
(つ∀`)


【快晴】
朝の10:00だがこれまた素晴らしい快晴で…花粉が怖い…。
(つД`)
とりあえずこの駅は10:16発の松山行きに乗ってお別れするので、近くを散策に出かける。


【ホーム端】
この先の踏み切りまで行かないと反対側に行けない仕組み。


【ホーム入口】
踏み切りから方向別に進んでホームへ行くことに。
線路上を渡って反対側のホームに行けるようにしてくれてもいいとは思ったのだが、よくよく考えてみれば、それは駅舎がある駅の場合であって、ホームしかない駅で反対側のホームへ行こうと考えることはまず有り得ないんだよね。
まぁ、ほんの数十mなので対して苦労もないけど。
踏み切りを渡ってちょっと歩くと小さな店があった。


【きっぷ売り場】
この店でJRのきっぷが買える。「一番安いのください」って言ったら200円だった。
高!(笑)
あと、この店のあるところに「国鉄」って文字があったような…いや、ゲフンゲフン。
乗り換え時間はわずか16分しかないので、このへんでホームへ戻る。
よく考えたらこの店で何かしら食べるもの買えたなぁ…。(ぉ


【新谷駅前公衆便所】
駅舎が無いのに立派な公衆便所があったり…。ちなみに踏み切りの横にある。


【松山方面ホーム】
踏み切りからホームを。ホントのどかだねぇ…。
(´ー`)


【新谷】
新谷駅。しんた…え?



実は「にいや」駅だった罠。


(つ∀`)



…もちろん予習済みですが。(笑)
そこでちょっと頭をひねってみた。


【悪あがき】
(つ∀`)



悪あがき!


(つ∀`)



切り抜き拡大せずにわざわざ撮影し直してるところがバカらしい。(笑)
でも「Niiya」は残っちゃう…。
(つ∀`)
でも買ったきっぷにはルビふってないからいいのさ。(ぉ
そんなこんなで電車を待つ。


【自動車道】
ただこの新谷駅、周辺には自動車道が通っていたり、なかなか隣が大きな駅なので、行きやすいかもしれない。


【3両編成】
そして10:16発の松山行きが。新谷駅ともこれでお別れ。



ちなみにこの10:16発が


今日の帰路の始まり!(笑)


(つ∀`)早すぎ!



この10:16発に接続していく電車が今日の普通列車の終電なのだ。
どんなに緻密な計算をしても、今夜乗る22:50名古屋発の夜行バスに乗るには、この新谷駅10:16発の各駅に乗らないと間に合わない。
これからいくつも乗り換えるが、一本たりとも乗り遅れたらそれでアウト。
必ずどこかで特急か新幹線に乗らなければ22:50発の夜行バスに乗り遅れてしまうのだ。
これはなんともバカだ。
一体松山まで何しにきたのか、とこの計画を立案した時の自分に言ってやりたい。(笑)
(つ∀`)
…というわけで10:16、帰路の始まり。(笑)