伊予西条駅

伊予西条駅では23分の乗り換え待ち。

松山駅よりも10分長くこの駅で時間が作れたのがちょっと…。(笑)

ところで今まで乗ってきた車両。



【観音寺行き】

そのままこれから乗る観音寺行きへと変わってる…。
これってはじめから松山発観音寺行きとかではダメなのかね?

すでにさっき一緒に乗ってた客とか普通に乗りっぱなしで23分後の発車を待ってるんだけど…。

時刻表見てもわざわざ列車番号も違うし…内子駅での23分停車と同じようなものだと思うんだけど…。

何かしら理由があるんかね。

ともかく23分も時間があるので、今のうちにトイレに行っておくことにする。今後20分も空きがある駅はないので。


石鎚山

「西日本最高峰」とかって言われたら、この「日本百名山」好きな私が黙っていられないじゃないか!(笑)
1982mが西日本で最高峰なんだね。それは知らなかった。意外に低いのね。

改札まで行って頃合見計らって下車印を貰う。

なんでJR四国の男性駅員はこうも機嫌が悪そうなんですかね。

下車印押すのが嫌なのか…。

(;´Д`)

トイレも済ませて駅前に出る。


伊予西条駅前】

名前が似てる伊予北条駅と比べると雲泥の差で大きい伊予西条駅。下手すると松山駅よりデカくない?(ぉ


伊予西条

やっぱりあまり見るものはなかった…。(ぉ


【水の都】

らしいです。飲み水になってたけど、なんか冷たそうで腹こわしそうだったので遠慮しといた。
さて、そろそろ発車の14:20が近づいてきたので電車に戻りますかね。