岡山駅

快速「マリンライナー」で瀬戸大橋を渡ったら後は寝るのみ。(笑)

気づくと岡山駅目前だった。



【キラーバイト】

お約束の「マリンライナー」高松側。
この岡山駅では16分の接続待ち。

ただ今から乗る姫路駅は岡山駅始発ではないし、山陽本線だからまず座れないだろうなぁ…。

(つД`)

さて、ともかく残された16分を有意義に使うためにまずは岡山駅の下車印を貰う。

岡山駅といえば、いろんな特急が停まる駅であるわけで、前回撮影できなかったのも含めてまた色々撮影しまくった。


アンパンマン列車】

どっちかというとドキンちゃん列車。(笑)

「しおかぜ21号」宇和島行きはアンパンマン列車でした。


【快速サンライナー

何このかっこいい117系は!?

(;゜Д゜)

前回山陽本線使ったときは快速「シティライナー」ばっかだったので乗れなかった快速。


【187系】

やけに平面面な187系。真っ黄っ黄。

決して末期っ期ではない。(ぉ


スーパーいなば

岡山から山陽本線で上郡経由で智頭急行を通って鳥取を結ぶ特急。


【梨】

鳥取ということで梨のロゴマークが!

それにしてもこの特急2両編成がデフォですか。(ぉ
そーして、みなさんお待ちかねぇ。

西日本でも「やくも」です。


【381系】

「やくも」カラーな381系。


スーパーやくも

岡山から倉敷経由で伯備線を通って出雲市を結ぶ特急。


出雲市行き】

決して塚本から八雲まで直通運転しません。(笑)


【専用マーキング】

「やくも」づくし。(笑)


スーパーやくも21号】

…というわけで「スーパーやくも21号」でした。
それでは「スーパーやくも」と同じ発車時間の姫路行きの到着ホームに向かいますかね。

…。

人大杉

(つ∀`)


115系

はい、前回これでもかと乗り飽きたおなじみの115系山陽カラーであります。
(つ∀`)
しかも結構満員ですよ。

そういえば今日土曜日だったね。

かくして満員電車で立ちんぼで1時間20分の姫路行きですよ。