(35)新所原

なんで終着駅でもない新所原なんだろう、と思ったらそういうことか。



鰻が食べたかっただけだろ!!


(つ∀`)(マテ



ちなみに新所原駅のホームの上に愛知県との県境があるのは鉄ヲタなら誰でも知ってますよね?
駅から出なくても愛知県に行けます。(笑)
天竜浜名湖鉄道は今では新所原掛川が路線だけど、昔の国鉄二俣線豊橋まで乗り入れてたんだよね…。
なんでもいまだに新所原駅の西側に残る、東海道本線を跨ぐ橋の名残は、何かの理由で貴重なものらしい。
詳しい内容は知らないけど。
国鉄二俣線について、個人的に一つエピソードがあって、幼稚園の頃?ホームに転落したことがあって、間一髪見知らぬ人に助け出されたことがあったりします。(爆)
(つ∀`)
てか笑い事ではないな。(笑)
(つ∀`)


それにしても話題が天竜浜名湖鉄道のほうばっかりですな。(笑)
鰻食っとるし。(笑)
(つ∀`)
さて、次回でこのコーナーも終わり。