スクールデイズ開始

順番が逆になったけど、今日買ってきた「スクールデイズ」。
もちろん「シークレットライブの応募をするためだけ」、ではないですよ。(笑)
(つ∀`)
昨年のドリパ?で初めて映像を見た時に、これは買わねば…と思ってたから。
その後で豪華アーティストの共演という事態になってビビったけど。
(つ∀`)



スクールデイズ
結構探し回った気がする。
さて、インストールに20分くらいかかったけど、修正関係のは使わずに始めることにする。
そうです、めんどくさいから。(笑)
(つ∀`)


スタートしたのは23:00。
この後、途中で「IZUMO」と「極上生徒会」を見るために約1時間の休憩をはさむことに。
先にアニメの感想を書くことにした。


ではスタート。
第1話はイベントで見たから思いだすくらいの感じで流す。
第1話終了。


第2話…。
いつもなら攻略関係のサイトなんかを頼ってるところだが、興味本位で何も見ずに直感で進めることにした。
そのほうが恐怖も倍増というもんです。
………なんで建前上「恋愛モノ」を押し出してるエロゲをやるのに恐怖感が先行すてるか謎だけど。(笑)
(つ∀`)


………進めてくうちに、言葉が「ことのは」という読み方であることにやっと気づいた。(ぇー
(つ∀`)


言葉の胸が真横から見るとバカデカいのが気になる…。
いや前から見ても気になるけど…。
(つ∀`)


その後いろんなところでヘッドフォンを耳からずらしたり…。
なんか怖いんだよ。(笑)
(つ∀`)


さらに「なんでここで選択肢が出てこないんだよ!!」と心の中で叫んでる自分がいた。(笑)
(つ∀`)
主人公が優柔不断という前に、もう少し何とかできるだろ!って。


途中「これが不具合かな?」と思うシーンが2箇所出てきた。
まぁ我慢できる程度だけど。


で…1回目をクリアした…。
最終話のサブタイトルは「クリスマス・イブ」だった…。
(;´Д`)
感想として…
ギシアン画像が出てこなかった…。
_| ̄|○
なんかギャルゲーをやってた雰囲気…。
_| ̄|○
一応それなりのシーンはあったけど、すごいところで終わった…。
でもこれは一応、BADエンドではないわけですな。
…よかった。
誰も死ななかったよ…。(・○・)
(つ∀`)
ただ4時間かけての結末がこうだと何か物足りない気も…。
今度はヤバいエンディングを目指してみます…。(ぉ
(つ∀`)
ちなみに第1回目の展開は以下の通りだった。

第1話「告白」
第2話「ほんとうの気持ち」
第3話「無垢」
第4話「本当の恋人」
第5話「プール」
最終話「クリスマス・イブ」
…なんかメチャメチャだ…。
(つ∀`)