スランプ

その後、またしてもゴルフの打ちっぱなしに行くことに。
前回と違って近場の練習場へ。
「よーし、今日も飛ばすぞ、7番アイアンで!」と気合を入れて臨んだが………大スランプ…。
_| ̄|○
全然当たらない…なんで…?
前回は飛距離を競うかのようにパカパカ打ち合ってたのに、今日は全くと言ってもいいほど空振りの山、山、山。
ブンブン丸池山(懐)もビックリするくらいの空振りの山に、おそらく遠目にいた他の客には、私が一生懸命素振りの練習をしているかのように映ったことだろう。(ぉ
(つ∀`)
どうして当たらないか皆目見当がつかない…。
(;´Д`)
結局、120ヤード飛んだ球が3球くらい…。
_| ̄|○


原因は今日なぜか猫背の体勢になってたことだろうか。
デジカメの動画撮影でフォームを見ると、猫背、Vの字斬り打ちのダブルインパクト。
意味がわからん。
なぜ前回はならなかった猫背になってしまっているのか。
視覚的、精神的な何かしらの影響があるのだろうか。
電車が脇を通らないから?(言い訳
7番アイアンが前回使ったものより短かった?(そんなことあるの?
とにかくわからん…。
(;´Д`)


前回華麗な打ちっぱなしデビューを果たした私が2回目で陥った大スランプ。
だが、いつかはこのリベンジを果たしてみせる。


もしかすると、結構今、爪が伸びてるんだけど、その爪が割れたり何かなってしまうのを避けるために無意識に変な力がかかってスイングに影響した、ということが考えられるかも…。
…そんなことはないだろうけど。
(つ∀`)