奇跡の6分間

こんな見出しでニュースが始まった。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050526&a=20050526-00000024-mai-spo


後半9分、これまで完封されていたリーセのクロスをゴール前でジェラードが頭で合わせ、リバプールがまず1点を返す。さらに2分後、ペナルティーエリア外からスミチェルがミドルシュートをゴール左すみへ決め1点差とすると、同15分、ゴール前でのバロシュの巧みなポストプレーから走り込んだジェラードがペナルティーエリア内で倒されPK。シャビアロンソがけったボールはGKジダに一度セーブされたが、即座にシャビアロンソが押し込み、3点目。試合を振り出しに戻した。
キャプテン翼」の平戸中との0−3から追いついた試合を思い出した。(笑)
(つ∀`)
確か今まで打っても決まらなかったドライブシュートが3連発で入って同点になったんだよなぁ…。
決勝点は滝の股下くぐり→来生のシュートで逆転勝利という、脇役が活躍した試合だったけど。
無意味に「キャプテン翼」に話がそれたけど、この試合も最後はPKまでもつれて凄かったらしいですな。
正直サッカーには詳しくないので凄い試合だったんだ、程度にしか感想がないけど。