今夜のmusic storage

かなり出遅れてしまって、KOTOKOたんのラジオは無理か…と思いつつも、あきらめきれずに浜松から東名を使う。
静岡通過が2:30。
普通に考えて聴けないとは思ったけど、それでも車を飛ばす。
時刻は2:58。
場所は愛鷹PA手前…。
神奈川県にすら入ってない。
うなだれながらも、それでもTOKYO-FMの80.0をチューニングしてみる。
ザザザ…
雑音の中で何か聞こえる………あぁ、近くの電波でも拾ってるんだろうな…と思ってたら…
「…TOKYO-FM。」
キタ━━(゜∀゜)━━!!
なんと沼津手前でも受信できたぁぁぁ!!
そして始まる番組。
「ぱすわーどヲ入力シテクダ…ザァァァァ…」
(゜Д゜;≡;゜Д゜)ぬぁぁぁ
県境が近い山間ともあって受信状況最悪。
どうもクラシックのような曲が流れてるっぽいので、今のうちに少しでも東京に近づこうと加速。
しばらくしてKOTOKOたんが一言。
「番組の後半で新曲をかけちゃいます。」
(゜∀゜;≡;゜∀゜)うぉぉぉぉ
ブーストオン!って叫びたい気分。(笑)
3:22、とうとう県境で連続する最後のトンネルを抜ける。
クリアに聞こえるようになった!
そして3:29、とうとうFM文字放送の受信に成功!
(゜∀゜)
これで後はPAに入ってゆっくり聴くだけ…と思ったら…。
中井PA受信悪すぎ!
('A`)
文字放送が受信しない…。
安全策をとって中井PAで素直にラジオだけ聴くか、さらに先で文字放送も受信するか…。
もちろんここまで来たら文字放送も受信したい!
ゲストのコーナーの間に先を急ぐ。
しばらくして海老名SAが近づく。
…が、感度が悪いためスルー。
仕方なく次の港北PAへ。
港北PAに入った瞬間、KOTOKOたんの新曲がキタ━━(゜∀゜)━━!!
すぐに車を停めて携帯のボイスレコーダーで録音を開始。
あまり取説を読んでないのだが、マイクが入る直前で同時に録音が終了。
出来過ぎ。(笑)
(つ∀`)
ただその後のマイクが録音できない…と嘆きかけた瞬間、デジカメの動画モードで音声を録画すればいいのでは?と閃いた。
すぐに録画開始。
するとこれまた新曲「ささくれ」がキタ━━(゜∀゜)━━!!
文字放送を記録しつつ録音する。
そしてラジオが終了。
そんなこんなでここまで書いてたら4:45ですよ。(笑)
(つ∀`)
録音したファイルを再生したら、一応聞き取れる程度ではあるが録音は成功した。
はぁ…なんか一気に疲れてきた…。
もう少し港北PAでマターリしてから出発するかね…。
(´ー`)
ところで添付した画像は本日の文字放送の一つ。
発売日が6/1のままですよ、スタッフさーん。
(つ∀`)