赤紙麻雀

今夜は久しぶりに麻雀やるぞということで赤紙召集がかかってので、晩飯食った後に今までの4倍の距離を走ってHの家へ。
今日のメンツは私とHとOとPの4人。
まぁ麻雀やるには最低限の人数でいいのだが。
とりあえずショボい手とはいえ最初にあがることができて一安心。
一回も勝てずに終わるのは切ないからね。
その後は順当に負けがかさんだけど、ドベにはならんかった。
途中Oにロンされた時に12,000点分の点棒を渡すところでわざと1,200点分の点棒を渡したら気づかなかった。
これがホントの「フリコミ詐欺」。
(つ∀`)
※ちゃんとその後12,000点渡しますた。(笑)
国士無双まであともう少しという惜しい手もあったのだが…。
(つ∀`)
たまには麻雀もいいかなと思った月曜日。