誤算

久屋大通から名城線で金山まで南下して金山から名鉄に乗り換えようかとも思ったけど、少しでも座れる可能性に賭けてみたくて桜通線で名古屋を経由して名鉄名古屋から乗ることにした。


久屋大通駅で改札を抜けようとしたら、「トランパス」のカードを入れる代わりに復路分の「なごや特割2平日」きっぷを入れそうになって一人でウケてた。
(つ∀`)
結局今日の「トランパス」によるSFパノラマカードの使用は金山→上前津久屋大通→名古屋で600円。


桜通線から名鉄に乗り換えるのは実は初めてで、どこに出るかわからなかったのだが、まさかJRの駅の地下から這い上がるとは思ってなかった。
乗り換え時間厳しいのに…。
(つ∀`)


豊橋行きの列は平日だし半端でない長さだったが、なんとかドア付近の直角補助シートに座れた。
まぁ、座れただけよしとしよう…。
しかしすでにみんなを待たせてるし、こんなことなら初めからJRで名古屋往復してれば、帰りは500円出して新幹線使って少しでも早く帰れたのになぁ…。
日帰り往復する場合は極力JRを使おうかなぁ…。