Shibuya O-West

開場30分を切った状態だが、雨宿りの人数が尋常でないくらいコンビニの前に集結していて、奥の物販なんて行けやしない、でもいけてもたぶん何も買わない。(ぉ
(つ∀`)
てかO-Westってコインロッカーないのか…。
仕方ないので向かいのO-Eastのコインロッカーに荷物を入れる。
硬貨を投入して鍵をかけた瞬間にペンを出すの忘れたことに気づいた。
(つД`)
あー、レポ書けない…。
根性で覚えるしかないか…。
(つД`)


すでにFC入場の整列が開始されてた。
今日の入場順は、FC→CD→QR→一般→当日券の順。
ところでここのキャパってどれくらいよ?(ぉ
(つ∀`)
階段付近でコール本の配布がされてたので一つ貰う。
やはりというか当然というか、掲載曲数は少ないですな。(笑)
(つ∀`)


しばらくしてFC組のNたんとFさんが先行して入場していった。
FC枠は200人もいなかったような。
続いてCD枠。
CD枠が恐ろしい程、人がいなかったような気がする。
特に100番以降。(笑)
これはあれかなぁ…高円寺行ってる連中が多いのかなぁ…。
(;´Д`)
ともあれ思ったより早い番号で入場できたが。


コンビニ横のエレベータが7階直通?とか書いてあったから、どこまで階段を上るのかと思いきや、2階が入口だった。(笑)
しかも中央に出入り口があるのか。(笑)
出入り口から遠いほうで、と思ってたのに、これは誤算ですな。
まぁ、O-Westは実は今回初めてだからね。
O-Eastばっかだったから。
NたんとFさんとは案外すんなりと合流できた。
ここで約30分待つことになる。


O-Westは案外こじんまりとした感じで、どちらかというと横に広い感じかな。
2階席とは結構高さが離れてて、しかも前後の距離が短いので上から撮影しようとなると、結構真上からの映像になってしまいそうな感じ。
ビデオカメラの固定器具が見えたので、おそらくアニメTVとかアニぱらとかで流れるんだろう。
まさかDVDになるとは思えないけど…。


そういえば2人が麻衣ちゃんにそっくりな人を見かけたと言ってたので、もしかしたら妹さんかもしれないなぁ。


そろそろ正規の開演時間が迫る頃、ステージ上では楽器の最終調整が行われていて、意外にも予定通りの時間に始まる期待がでてきた。
アナウンスも3回終わり、なんとなく開演するまで3回アナウンスが流れるという勝手な解釈があるので、もう始まるな、という予感があった。