新谷良子ライブDVD発売記念イベント「chu→lip☆くぇすてっど」

予定より遅れた12:41、左のステージ脇からつつみん登場で拍手の会場。
いつもどおりにつつみんの前説が入ります。


つつみん「ウィットにとんだ前説を…」


(つ∀`)ぇー


そしてつつみんが引っ込んで、いきなり曲に。


01.Slow Down




なんといきなり「Slow Down」から。
衣装はライブでも着てたような、上半身は白い和服調な服で下半身はミニスカート…と間違えそうな黒いパンツですかね。
ちなみにステージには良子ちゃんのほかにバンドメンバーがイスに座って演奏。
ゆうまおも何かやってます。
何かって…。
(つ∀`)


MC




曲が終わるとバンドメンバーが退出して、変わりにつつみんが登場。
緊張しまくりの良子ちゃん


良子ちゃん「心臓が口から出そう!w」


つつみん「押し込んで!w」


(つ∀`)ぇー
バンドメンバーはまだ昼も食べてないのに駆り出されたとかなんとか。(笑)


今日の衣装はナオトブランドらしいですが、まったく話がわかりません。(ぇ
(つ∀`)


この会場がモーツァルトホールという名称ということで、ステージ近くの上の2階部分(客席ではない部分)で、「上から歌いたい」と申し出たらしいけど、却下されたとのこと。(笑)
('∀`)


コーナー「責任者は良子」




いつものスケッチブックが登場。


①「5大特典ってステキ♥」


ライブDVDの5大特典について。
初回版を買った人を訪ねたら手が挙がる挙がる。


良子ちゃん「(゜∀゜;≡;゜∀゜)こんなに手が挙がったの初めてー!!」


今回に限っていえば通常版でも整理券がもらえたけどね。
(´ー`)
策略にのせられて初回版を買ってしまいましたが。
(つ∀`)


つつみんが5大特典の説明をしておる間、用意された机の上の水にストローを入れようとしたところ…。


良子ちゃん「(>_<)ストロー押し込んじゃったぁ!!」


(つ∀`)(爆)
結局最後までつつみんが紹介することに。(笑)


旗の話やステッカーの話。


つつみん「ステッカーにはPPコートが使用されており…」


良子ちゃん「(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)PPPH!?」


強引すぎます。(爆)
(つ∀`)


②「王国のひみつは守るもんっ!!」


ドUPの顔にクレーンがかかったりだとか、そんな編集をいろいろと…。


あと声がちゃんと入るようにとのことで…。


良子ちゃん「大好き〜!!」


観客「………(はっ)大好き〜。」


良子ちゃん「………あれ?」


突然の攻撃に観客がついてこれなかったようです。(笑)
(つ∀`)


DVDの最後にはメッセージが入ってるらしいけど、見てないのガバレバレですね。
(つ∀`)
終わっても再生状態を維持してれば出てくるとのこと。


③「朝まで生かんしゅう」


19時から10時まで監修してたらしい。
つつみんがコンビニで買ってきた味つけゆでたまごしか食べてないとか…。
(つ∀`)
その他監修作業中の暴露話。


良子ちゃんドラクエパクってないよ。」


つつみん「『DQ 名言』で検索してないですよ。」


いや…どうみても、その…。
(つ∀`)


そしてとうとうあのつつみんが爆睡してた話について…。


良子ちゃん「寝てた!」


つつみん「リズム。」


良子ちゃん「合ってない!」


(つ∀`)(爆)
なんとかごまかそうと必死なつつみんでした。
あのつつみんを撮影していたのは舞台監督らしく、進行をチェックしないといけないのにカメラを回していたとのこと。(笑)
(つ∀`)


ということで最初のコーナーが終わり。


良子ちゃん「がんばりましたっ!でした!」


コーナー名はやはり変わるのね。
(つ∀`)


コーナー「どうなるレジェンド?」




要は最新情報ということで。


①「ぷりぐぅ聴いといてっ!!」


そりゃそうでしょうな。(笑)


ここで「スィートサマー」の歌詞の中に隠れてる良子ちゃんの好きな言葉7つを大公開。
何個か言ってからわからなくなり…途中から客席から借りた未開封のアルバムを借りて、中のブックレットを読みながら解説することに。
ちなみにこの光景を「秋葉原の店頭みたい」と表現した良子ちゃん
(つ∀`)
他にも生写真のやりとりがあったりしながら本題に戻って7つの言葉を順番に公開。


1・ハート
2・イチゴ
3・シャーベット
4・羊(「めぇ」ですから)
5・真夜中の散歩
6・HAPPY HAPPY SMILE
7・ネイルアート
最後の「ネイルアート」は「泣き寝入る」と「アートのように」で分割していたという高等技術!


良子ちゃん「メッセでR・O・Nくんとやりとりしてたら、「ネイルアート」の使い方がこうなるとは…。」


それともう1曲が「ヒットパレード194」。
借りた客にCDを返そうとしてたつつみんを静止して、再び歌詞カードを見ながら解説。
この歌詞には11曲の曲名が隠されているという。

1・ピンクのバンビ
2・まったりな昼下がり(昼下がりからまったりモード)
3・ファンシー☆フリル(ピンクのチューリップ)
4・ray of sunshine(r.o.s.)
5・LUCKY GIRL
6・slow down
7・ワガママ date show(「dateしよう」)
8・Trip into Tiny Peace!(Tiny Peace!)
9・Thank You for my Dear(for my Dear)
10・DEAR FRIEND(for my Dear)
11・…
1曲足りない。
(;´Д`)
なんか途中で中断したときに本人が勘違いしてると思う。
1つ言い忘れてる気もするし、「ちょうちょ」の部分で何か言ってた気もするし…。
それともタイトルの「ヒットパレード194」を含めて11曲ってことかな。
ちなみに「ray of sunshine」を「r.o.s.」を略してたなんて初耳。
「レイオブ」としか知らないですが。
(つ∀`)


②ちゅーりっぷ王国の伝説とは!?!


実用的なグッズを考えてるとのことだが、以前のマグカップは使えないという良子ちゃん
使ってる観客に対して「勇者!」と。
(つ∀`)


良子ちゃん「(つ∀`)私がほほえんでる…」


そして続いてのコーナーへ。


コーナー「ぱわーあっぷ!」






良子ちゃん「平仮名で書くと『がぁ〜でぃあんHearts』みたい…」


(つ∀`)(笑)
続編のほうですな。


何がパワーアップかというと、新メンバーのこと!
ここで新メンバーR・O・Nくんが登場。
あー…バンドメンバーとしての新メンバーということか。
何をいまさらと思ってしまった。(ぉ
(つ∀`)


R・O・Nくん「まぶしっすねー」


緊張感0です。(爆)
('∀`)
ラップで自己紹介しろと言われて「ヤバいよー」と困惑するR・O・Nくん。(笑)
(つ∀`)
まこっちゃんと同い年でつまりは良子ちゃんの1つ下。
バンドメンバーみんなが「ボケ」担当の中、新人R・O・Nくんに期待するも…。
(つ∀`)


そしてコーナー終了。


良子ちゃん「ライブ来てね」のコーナーでした。


コーナー「ライブDVDを見つつ今さらダメ出しされるコーナー」




なんてコーナー。(笑)
(つ∀`)
映像を見るためにステージの左右に分かれる出演者。
ただ一人左端のつつみん


つつみん「600人がボクの味方です。この距離ならパンチも届かないでしょ。」


良子ちゃん「ゴムゴムのぉ…」


つつみん「伸びないから!」


そんなこんなでダメ出しコーナースタート。


1・「ランチBOX」演奏中の山本さん
楽器に夢中でキュキュキュとしてる山本さん。(笑)
必死というか自分の世界に入ってる。(笑)

2・「Wonderstory」終了後の山本さん
バッチリなポーズに特にダメ出しされることなく終了。

3・「トリックスター」の後半のゆうまおさんのおデコ
暗闇にゆうまおのおデコが光ってるそうです。
一人orzなゆうまお。(笑)
(つ∀`)
会場内ではいまいちわかんなかったんだけど、ステージ上の出演者は悶絶しとりました。(笑)
(つ∀`)

4・「メンバー紹介」中の右手の扱い
誰だか(見ろw)の自己紹介中に右手が謎の動きを…。
その人は「誰かに操られた」とか言ってた。(笑)

5・「恋の構造」の出だし
出だしの良子ちゃんの「Be my darlin' kiss me please,yeah!!」があまりにも早すぎて、ドラムの人がもうしっちゃかめっちゃかな顔に…。
(つ∀`)
一時停止されたその映像を見続けてるうちに


良子ちゃん「(つ∀`)おなかいたい…」


悶絶しとりました。(爆)
(つ∀`)


そんなこんなでミニライブパートへ…。


02.わすれないよ




ここで2曲目。
ステージ上には良子ちゃんのみでバンドメンバーはいません。
この曲には振り付けがあって、サビで手を右右左左上ゆらゆらゆらで降ろす、といった、テンポにあわせた振りがついてた。
覚えるのはそんなに難しくないかと。
とか言ってすでにその後の動きは忘れてしまったけど。
(つ∀`)
それにしてもゆったり曲2連続で、やはり「モーツァルト」という名称なだけに、㌧㌦は難しいのかな…。(ぉ


MC






良子ちゃん「(>_<)緊張したぁー!!」


ふとステージの端に目が行き、


良子ちゃん「はっ!(>_<)みんな見てるー!」


03.Pretty Good!




ここで㌧㌦曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
せっかくこのホール、若干前後のシ−トピッチが長いから跳びやすそうだと思ってただけに、ここは全開ですよ。
(゜∀゜)
BメロはPPPH→裏跳び移行で固定かな。
サビはやろうと思えばいろいろできそうだけど、どうしよう…。
とにかく2番以降の間奏は㌧㌦全開といったところか。
Pretty Good!」では親指立てながら降下はデフォだね。
(´ー`)


MC




ゆうまおがいなくなったと思ったら…


ゆうまお「ここだよー!!!!」


なんと1階最後方に回り込んでました。
そして最後の曲に。


04.ヒットパレード194




最後はこの曲。
これも㌧㌦曲ですなぁ。
途中歌詞がとんでニャーニャーニャーな良子ちゃん萌え。
(*´д`)
Bメロとか悩む。
サビもだけど。
でも跳んだけどね。
('∀`)
2番後の間奏はもう死ぬ気で、って感じか。(笑)


終演




曲が終わってつつみん登場。
そしてマイクに歯をぶつけて悶絶の良子ちゃん。(笑)


良子ちゃん「(>_<)最後の最後でなんでぶつけるの〜!!」


(つ∀`)
で、最後に告知。
うっひゃらドラマCDやらショコラの話やらゲームの主題歌の話やら。


良子ちゃん「本当にありがとうございました!!」


で、右端から左端でウェーブで締め。
つつみんの恒例の挨拶で終わり。
14:01といったところか。


1階5列目に近い出口から出たらグルッと一周して階段を上ったため、一番遠回りな経路を通って会場外へ。
4曲のみだったが、さすがにトークは面白かった。
(´ー`)
ライブツアーもまた行ってみたいね。