ホームライナー浜松5号
各駅停車と比べてわずか6駅通過するにすぎない「ホームライナー浜松5号」だが、豊橋行きの終電に間に合うために欠かせない存在。
【乗車整理券】 310円で帰る快適。 って車掌ー! 破るなー!!(笑) (つ∀`) |
さて、「ムーンライトながら」で見慣れてる373系も、「ホームライナー」としての運用だと微妙に違うようで。
【シート】 何かが違う…。 |
【カバー】 答はカバー。 ホームで買った乗車整理券を入れる。 …。 これ「ながら」でもあったらどうしよう。(笑) (つ∀`) |
焼津、西焼津、藤枝、島田、金谷と、数駅を通過するくらいの「ホームライナー」。
【車内】 道程の半分を過ぎた車内はほとんど客も残っておらず…。 |
そこで「ながら」ではそうそうできないことをやってみる。
【回転クロスシート】 人がいないからこそできる簡易ボックスシート。 足が伸ばせる。 |
うーん。
快適。
菊川からの残り約25分は足を伸ばして座ることにした。
【シート間隔】 思ったよりも広い間隔。 113系よりも、同じ特急型の185系よりも向かい合わせた時のシート間の間隔は広かった。 だからといって何もないのだが。 (つ∀`) |
かくして310円で買った快適な環境も浜松で終わり。
最後の乗り換え。