静岡始発・列車番号338M

19:20発が発車すると、次に入線してくるのは373系
ホームに残ってる人もこの373系を待ってる人が多いようだ。



【時計】
何気にホームで待ってる時に真上にあった時計。
ブルーバックのいかした時計ですよ。


【静岡駅前】
ホームから見える静岡駅前の風景。
そして、とうとう373系が入線。


【338M】
東京方向から入線してきた373系


【普通】
「普通」です。
18きっぷでも乗れます。
とうとう乗れた。(笑)
(つ∀`)
とりあえず車内に入ってから、一通り乗客の流れがおさまるまで待って車外に出て撮影。
まぁ、何もいつもの「ムーンライトながら」の373系と変わらないのですがね。(笑)


ちなみにこれから東京に向かうこの373系は、折り返しで本日の下り「ムーンライトながら」となる。
すなわち回送運転のものを乗客が乗れるようにしたものと思えばいい。


というわけで、ながらの指定券が取れなかったので、腹いせに同じ373系のこの普通に乗って東京へ。(笑)
特急型車両を使った普通列車はいろいろあるけれど、静岡〜東京もの約3時間も各駅で乗れるケースはそうない。
クロスシート最高!
('∀`)
リクライニングシート最高!
('∀`)


【車内の混雑】
それにしてもさすがに乗車率は高い。
座れない、ということはないけれど、窓側席は完全に埋まってる。
さすがに通常料金だけで乗れるとあって、この列車の存在は結構知られてるようです。
同じく静岡〜東京を走る「特急ワイドビュー東海」とのこの歴然とした混雑度の違い!(笑)
(つ∀`)