583系

ところが何か今から団体列車が来るらしい。
ほう。
当然時刻表には乗ってないから何かわからないし、何が来るのかもわからない。
次に乗り換える新幹線まで時間が空いてしまったので、これみよがしにその団体列車でも見てからいこうと思った矢先、入線してきたのは驚くべき車両だった。



583系
Σ(゜∀゜)
なんと583系キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
私が小学校の時にNゲージで持ってたくらい一番好きだった特急型車両の583系が入線。
しかも先日の千葉県の地震のせいで東京駅に行けず、見れなかった583系が今ここに。
これはラッキー。
今まで583系を見る機会がなかったのでここぞとんばかりに撮った。


583系
やぱり外見の大きな違いな色。


【団体】
どうも天理教の団体使用のようだ。


【特殊シート】
通常ボックスシートなのだが、寝台車として使う場合、座面、背面の移動により寝台状に変えることができる。


【車内】
見た目ボックスシートの連続で乗り心地悪い気もするけど。
(つ∀`)


グリーン車
古い新幹線のソートを思わせるグリーン車
フットレストも完備。


583系
そんな583系
やっぱり583系はこの色でなくちゃ。
きたぐに」の塗装は邪道。(ぉ
(つ∀`)