○11−7阪神




大逆転キタ━━(゜∀゜)━━!!



これで0.5差!
明日勝てば首位!
まさに「虎をトラえた!」(笑)
スタンドで掲げてたファン、グッジョブ!(爆)
('∀`)


最初戦況を知った時は0−3、次にテレビをつけたら1−7…森野が呆然とした表情で立っていたところだった。
え?落球?
ぉぃぉぃ…なんてことだ…。
(;´Д`)


6点差離されてもう終わりか…とチャンネルを替えて再び戻したら3−7に追い上げて2死1,2塁でアレックスという場面。
ここで3ランでれば1点差…まだまだ試合は分からないなぁ…ってまだ5回かよ!
…とツッコんだ瞬間、アレックスの打球は中日ファンが押し寄せる右中間スタンドへ!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
もう何かが起こると直感してテレビに釘付けになった。
ホームランでランナーがいなくなっても、直前にエラーをした森野が鮮やかなヒットで出塁、8番谷繁も続いて1、3塁。
ここでこの回2度目の打席という代打大西。
1回目の打席は三振だったようだが、1つの回に2度もアウトになれないと、ライト前へ同点タイムリー!
ゲストの加藤晴彦もキタ━━━(゜∀゜)━━━!!と大騒ぎ。(笑)
このタイムリーで3塁を陥れた谷繁が、続く荒木の打席で井川と交代した橋本のワイルドピッチで生還してとうとう逆転!
加藤晴彦さらに大騒ぎ。
金○「晴彦なんとかしてほしい…。」(爆)
('∀`)
その荒木も左中間を破るタイムリー3ベースで追加点、さらに続く井端のなんでもないショートゴロを鳥谷が1塁悪送球でさらに1点、これで10−7。
6点差の劣勢が、一気に3点リードに変わってしまった。
(゜∀゜)
テレビ見ててよかった。
こんなに面白い試合はない。


5回が終わってピッチャーは鈴木から、もともと先発要員である山井に交代。
その山井が好投で阪神に付け入る隙を与えない。
まだ中盤なのに野球中継が終わってしまったが、これは見届けるしかないとBSにチャンネルを替える。
こちらは今中が解説なのね。(笑)
BSともあって終始落ち着いた実況ではあった。
さて試合はウッズのかるーく振ったような打球がこれまたライトスタンドに飛び込むホームランとなり、これで試合が決まった。
6回から投げた山井が最後までロングリリーフ。
岡本、岩瀬すら投入することなく、試合を片付けた。
山井はもともと先発要員だから、久しぶりの1軍で先発の練習台といったところか。


あまりよくなかった鈴木が勝ち投手というのがなんとも。(笑)
山井にはセーブが。
それにしてもエラー出すぎ…阪神なんてエラー5ですよ、5ファールですよ。(謎)
ともあれこれで5連勝。
明日も勝って首位を明け渡していただこうではないか。
(´ー`)