140000km

夕方、家を車で出てみんなを拉致りにかかる。
途中、車の走行距離が大台に乗ろうとしていた…。

さよなら130000km台。
そして…。

ようこそ140000km。


いやぁ…それにしてもペースが落ちたね。
営業仕事してる時は、2ヶ月で10000kmペースの時もあったし…。
ちなみに130000kmになった日を調べてみたら、昨年の10/22だった。
2ヶ月で10000km→8ヶ月で10000km
随分、車に乗らなくなったものだ…。
(つ∀`)
まぁ、仕事してる時と違って、その日のうちに帰らなければならないわけではなくなったからね…。
仕事してる時は、日曜日のライブやイベントが終わるとみんなの家まで送っていってから東名高速に乗り、途中、SAで仮眠して月曜日の夜明け頃に家に着いて1時間だけ寝て仕事に行く、ってのが定番だった。
仕事を辞めて数ヶ月は帰り際に道の駅や路上で寝て、翌日の月曜日の日中に帰るといった方法を活用していったけど、18きっぷシーズンなんかや、冬で箱根越えが怖くなると車を使わなくなり…最近では楽をしたくて電車を多用することが多くなってしまった。
おかげでペースも落ちた。
落ちた、って言っても新車からまだ4年2ヶ月だからな。(笑)
すでに最初の3年目の車検の時には100000km越えてたってほうがどうかしてるんだから。(笑)
(つ∀`)


とりあえずまだまだこの車を換える気はないし、買える金もない。
当然2回目の車検も通すし、3回目で200000km行ったら換えるかもしれないけど…。
とにかくこの車はタイミングベルトを交換する必要がないというだけでも大きいけどね。(笑)
さて、次の目標は144444kmです。