金山駅

案の定「エキスポシャトル」は満員で、それでもなんとか押し込んで入った。
まぁ、金山は隣の駅だからね。
…と思ったら反対側のドアが開いたので出るのが大変だった。(ぉ
ここでDくんと別れる。
ちゃんとDくんからは諸々のチケットの代金をいただきましたが。
(つ∀`)
これで来週までは生きられる…。(ぉ
(つ∀`)


「名古屋往復きっぷ」で後々豊橋駅で混乱を避けるために、わざわざ鶴舞からの切符を改札に通して、「名古屋往復きっぷ」で入りなおして入場、東海道線のホームへ。
ホームは空いているはいえ、名古屋で大混雑になってるのはわかってるので座れるわけはないと確信はしてるけど…。
それにしても鶴舞から豊橋まで乗換案内で調べても新幹線が候補に出てこなかった。
なるべくなら一分でも早く帰りたかったから500円出して新幹線を使おうと思ったのに…。
後日、時刻表で調べてみると、名古屋20:33発の「こだま552号」の後に、名古屋を発車して豊橋に停車する新幹線は21:42発の「こだま592号」までなかった…。
確かにこれなら金山経由で快速で帰ったほうが早く豊橋に着くね…。
豊橋も「ひかり」が停まるけど、ここ一番で「ひかり」が停まらないのが痛い。
まして浜松は豊橋以上に「ひかり」が停まるし、時間的に寝台もギリギリ停まるから選択肢の幅が増えていいなぁ、と思ってみたり…。