○5−2阪神

まず18時台のニュースで試合を観戦。
3回の立浪のライトへの打球は入るかー!という直前でCMに!




ちょwww




(つ∀`)






すぐに「Yahoo!」を立ち上げて一球速報で確認したよ。(笑)
ホームランでした!
(゜∀゜)


なんでも今晩の東海テレビの中継で、長年お馴染みだった吉村功さんが引退するらしく、しかもゲストが星野仙一ということでこれは見るに決まってるじゃないか!
(゜∀゜)


そうしても「星野監督」と言ってしまう吉村さん。
星野仙一もまんざらではなさそう。
とにかく吉村さんと星野仙一も長年の付き合いのようなもので、試合中も何度も昔話を語っていた。


すると立浪が2打席連続となる2本目のホームラン!
(゜∀゜)


吉村さん「本来の立浪に戻りました!」


ちょwww吉村さん!


本来の立浪が一試合に2本もホームラン打たないって!w


(つ∀`)


てか立浪が一試合に2本もホームランって何年ぶり?(ぉ
(つ∀`)
※5/8に打ってたwうはっw
(つ∀`)


試合が淡々と進む。
荒木が珍しくエラーしたり。
それでも4つ目のエラーらしく、意外に名手荒木といえどエラーしてたんだなぁ…と。


何よりも中田のピッチングが素晴らしい!
(゜∀゜)
9回まで完封ペースで2ケタ奪三振の山。
あともう少しで完封というところで…。


吉村さん「大詰めです!」


吉村さん「私も大詰めです!w」


吉村さん「星野さんも大詰めです!w」


星野仙一「('∀`)あはは、何を言ってますかwww」


でも地上波で最後なだけであって、CSではまだ放送を続けるらしい。
そんなこんなで放送時間残り15秒で打った矢野の打球はショート、センター、レフトの間にポトリと落ちるアンラッキーなヒット。
これで完封消滅。
吉村さんの実況もこれにて終了。
(つ∀`)


またCSで吉村さんの実況を聴いてみたいと思います。
吉村さん、長い間ご苦労様でした。
(´ー`)


そして試合は岩瀬がなんとか後続を絶って、球団新記録の39セーブで締めくくる。
球団新記録で吉村さんの花道を飾りました。
(´ー`)