金沢ヲタロード

「片町」というバス停で降りて何があるかといえば、この近くにアニメイトゲーマーズがある。
なぜかこの店に行かなければ、今日のライブのマイクが噛み合わないのではないか、という一抹の不安があった。(笑)
絶対ネタででてきそう…。
(つ∀`)


その前に交差点沿いにあったマックで遅い昼飯にした。
なんとこのマック、すでに販売終了していた「マンゴーリータ」が販売されているではないか!
しかも後継の「マスカットジェンヌ」と一緒に!
いやっほー!
(゜∀゜)
迷わず「マンゴーリータ」を注文。
あまりにもおいしくて販売終了を惜しんだ「マンゴーリータ」を再び味わうことができて、金沢最高ー!(ぇー
(つ∀`)


そんなこんなでアニメイトゲーマーズへ。
まずはゲーマーズ

………なにこのパルコの4階。(ぉ
(つ∀`)
パルコじゃないけどそんな感じのビル。(笑)
実際入ってみたら1〜3階はおしゃれなファッションビルって感じ。
こんなところにゲーマーズなんてあるのかと4階に行ってみると…。
目の前に広がる視界に動揺が隠せなかった。(笑)
エスカレータを登ってまず見えたのは女性向け同人誌取り扱い店。(笑)
その奥には男性向け。(笑)
その間にポツンとあったゲーマーズ。(笑)
(つ∀`)
なんか4階だけ雰囲気がガラリどころか世界が違う!(笑)
間違って4階に上がった一般客は困るだろうなぁ…。
(つ∀`)
とりあえず物色してみるも、これといって目ぼしいものは無し。
あんまり時間もないのでアニメイトに行ってみる。


ゲーマーズのある交差点の斜めに位置するアニメイト

ゲーマーズのあるビルから雨宿りしながら撮影。
なんかこの道、八王子のメイド喫茶「キュリオ」があった前の道みたい…とか思ってしまった。
なんとなく…。
(つ∀`)


アニメイトは6階ということで、エレベータで登る。
エレベータを出ると店内だった。(笑)
店内にエレベータの出入り口ってなんか珍しい気が。(笑)
それにしても意外にも店の中は広かった。
具体的な広さはアニメイト新潟店に匹敵するくらい。
間違いなく浜松店よりは広い。(笑)
外からでは全然広さが検討つかないだけに、結構意外だった。
恒例の地方限定テレカがないか調べてみたが、いたって普通のラインナップだった。
札幌の時のような奇跡はなかなか起きないらしい。(笑)
(つ∀`)


そんなこんなでアニメイトも後にする。