(秋編)(1)九頭竜湖

またこのコーナーが書ける時がやってきた。
http://www.nhk.or.jp/tabi/列島縦断 鉄道乗りつくしの旅〜 JR20000km 全線走破〜)
「JR全線乗りつくしの旅・秋編」。
今度は東側を中心に残りの未走破区間を埋める旅。


何と言っても今回は4日目の9/29(木)に、あの海ノ口駅から生中継するのだ。(笑)


(・∀・)


あそこは無人駅だから、地元の著名人が駅に出向いてインタビューを受けることになるのだろうが、どんな話がでるか楽しみだなぁ。(笑)
えー、間違っても聖地巡礼ヲタが痛いことをしないことを祈るのみ。(笑)
(つ∀`)
きっと今頃は海ノ口駅も綺麗さっぱり片付けられてしまっているのかと思うと、涙が出てきそうだ。(笑)
(つ∀`)
9/29(木)は木崎湖に行ってみようかなぁ。(笑)
でもどうせ行くなら生中継の時間に行きたいけど、生中継の時間って朝7:45〜8:00だから、JRで行くにしても難しいし、車で行くなら水曜日の深夜に出ないと微妙な時間。
まぁ、普通に考えて無理なんだけどね。
(つ∀`)


そんな秋編は、春編でゴールした九頭竜湖駅からスタート。
初回はとりあえず今までの総集編ということで、本格的に沿線の風景を見れるのは明日から。
今回も最終日まで一緒に旅してる気分で追ってみたいと思います。
(´ー`)


ところで今回引っ越ししてしまったため、家ではケーブルテレビをつなげた私のテレビでしか見ることができない。
両親はこの番組一番最初の片道最長きっぷの頃から見てるくらいなので、見れないと知るとDVDで焼いて後で見せろとまで行ってきた。(笑)
(つ∀`)
責任重大な秋編です。(笑)