PleasureⅡ



B'zが7年ぶりのベスト盤「PleasureⅡ」発売へ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000032-sanspo-ent


ロックユニット、B'zが約7年ぶりのベスト盤「PleasureⅡ」を11月30日に発売することが27日、所属レコード会社から発表された。現在、全世界売り上げチャートでエルビス・プレスリーを700万枚差で猛追。初ベスト盤「Pleasure」(590万枚)で日本のベスト盤歴代1位を記録したB'z。自らの記録を塗り替えればエルビス超えも夢ではない。
590万枚っていうのも凄い数だよなぁ。
ちなみに私も当時「Pleasure」買っております。

全米レコード協会の調べによると、世界的に見てもB'zは、総売り上げ枚数が歴代4位のエルビス(7900万枚)と700万枚差の5位につけている。
そんな統計が!
Σ(゜д゜)
ということは、1億枚を達成しているBON JOVIはさらに上になるわけだが、BON JOVI含めた1〜3位のアーティストは誰なんだ?
気になる。

同盤には購入者特典として、CDに封入されたパスワードとIDを使って収録曲のライブ映像が1曲ダウンロードできるサービスを織り込んだ。19日に大阪ドームで終えた全国ツアーをはじめ、未公開映像がラインアップに並ぶ。「最新曲『OCEAN』は決定しました。全部で4、5曲を用意する予定です」と所属レコード会社。全映像を揃えるには5枚は買わなければならない計算だ。




ちょwww




(つ∀`)




なんだってそんなセコい商売を!(笑)
B'zなら問題なく売れるだろうから、今回はダメでもいつかは歴代4位に浮上するだろうに。

さらに奥の手も。7年前に「Pleasure」を発売した際、その4カ月後に同盤から漏れたヒット曲をファンが選ぶ形で第2弾ベスト「Treasure」を発売し、500万枚を記録。同社では同様に「TreasureⅡ」の発売構想があるとしており、エルビス超えは射程圏内。
ちなみに「treasureⅡ」も買ってる。(笑)
今回も発売構想があるということで、さてさてどうなりますか。
…しかし両方とも500万枚越えてるって凄すぎだな。
(;゜Д゜)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000015-dal-ent

また金、銀ときたジャケットは今回は赤。松本孝弘の愛車(黄)でもある伊フェラーリ社から鉄版をとりよせ、そのフェラーリレッドを限りなく再現したこだわり仕様となっている。
なんだってぇぇぇ!!!!
(つ∀`)
ところで愛車は黄色なのに赤になるのね。(笑)