いつだってMyサンタ!先行上映会&トーク・ライブイベント

開演時間まで適当にだべりながら待っていると、16:56、ステージに男2人があらわれた。
なぜか黄色い歓声。
てか誰?(ぉ
(つ∀`)
鈴木氏と寺島氏。
何の人かは知らん。(ぉ


鈴木氏「ロビーにいる人はそろそろ席についたほうが身のためですよ。」


と爆弾発言。(笑)
一体何が起こるというのだ。(笑)
('∀`)


そんなこんなで17:00開演。
いきなり第一ゲスト。
赤松健。(爆)
('∀`)
仕事場に帰れ。(笑)


鈴木氏「お忙しい中すみません。」


赤松健「相当ヤバいですが…。」




なおさら今すぐ帰れ。




(つ∀`)




毎回毎回イベントに出てきやがって。(笑)


で、この原作者、一体何しに来たのかと思えば、アフレコ話をちょろとして3分でホントに帰ってった。(爆)
('∀`)
ホント何しに来たんだよ!!!!(笑)
('∀`)


第1話上映




そして第1話の上映へ。
ツッコミところ満載。
自分のことを子供じゃないという主人公。
でも母親のことをママって言うのはどうかと…。(ぉ
(つ∀`)
で、肝心の第1話。
4:3なんだ。(笑)
微妙な作画ではあるが、ネギまよりもはるかにマシというのが切ないところ。(笑)
('∀`)
第1話を見ただけではなんでOVAにしたのかいまいちわからないが、でもその第1話にゆかりんが出てないのが納得いかん!!
ヽ(`Д´)ノ


スタッフ入場




第1話上映後、なぜか監督、脚本、作曲、作詞2人、企画担当の堀尾氏のスタッフが入場。(笑)
見開き1ページでどこまで話を広げようかと苦労したと言う監督。
何か問題が出たらそれはシナリオの責任という脚本家。
春に話を貰って夏にレコーディングしたという作曲家。
仮歌を歌ったり共感してもらえたという作詞家2人。
おなかが痛いという堀尾氏…。
('∀`)
第2話はすごく面白いと、まるで第1話が自分で面白くないと言ってるような暴言に場内騒然。(笑)
('∀`)


キャスト入場




そしてやっとこさキャスト入場。
ゆかりんはいつも通りです。(笑)
ところでゆかりんが何気にマイクコードをいじって、いじって、いじっているのだが、何か気になることがあるのだろうか。
('∀`)
そんなゆかりんのキャラはボソッと「しね」とか言うキャラらしい。(笑)
自らエッセンス的マスコットと称するそのキャラを早く見たいものだ。


その後、なぜか小林ゆう神鳴流奥義とか繰り出してた。(爆)
('∀`)
イベントが違うだろ。(爆)
その隣でゆかりんがクマのポシェットを気に入ってて、フワフワでくるりと回ってみせたり。
(*´д`*)
しかしそんなキャストコーナーもこれで終わり。(ぇー
(つ∀`)


ライブコーナー






01.サンバdeサンタ!(Little Non)






ノゾミ「今年のクリスマスはサンバで過ごしましょう!!」


(つ∀`)ぇーw
サンバを書いてくれといわれたLittle Nonから。(爆)


ノゾミ「みなさん、サンバ魂をお持ちで!!」


なんだよ「サンバ魂」って。
('∀`)
衣装も曲もどうしようかと悩んだらしい。(笑)
この人、前は中央通りでよく歌ってましたな。
無意味に盛り上がった後はマターリと。


02.My Love(七花)




いきなりスクリーンにPVが流れてこれで終わりなんだと思ったら本人登場。
意図がわかりません。(ぉ
(;´Д`)
マターリとした曲です。


03.キミからお願い(平野綾




こちらもPVが流れた。
記憶が確かならフルで流れたような気が…。
こちらも直後に本人が歌う。
一体この意図は何だろう?
(;´Д`)
まぁ、おかげでサビの部分の振りはいやがおうにも覚えたけど。(笑)
そうか、PVで振りを覚えさせて本番であわせようとしていたのか。(ぇー
('∀`)
この曲のサビの最後はPPPH5連だなぁ。
実はサビにPPPHが入る曲は好きだったり。
あんまりないけどね。
さて、PVで出てきたぬいぐるみの中の人の話だったり、写メで撮ったりだとか、小林ゆうの制服を着てたとか、そんな話が。
てか制服って………。(なんだよw
('∀`)


プレゼント抽選会




そして座席の番号でプレゼント抽選会へ。
プレゼントの中身はサイン入りトレカとプリズムカードトレカ1枚。
直前2人が1列目を連番で引き当てたため、さらに連番を引き当てないとオチないと言って抽選箱を覗き込むゆかりん。(爆)
('∀`)


告知




そして最後に告知。


「信じれば…。」いつだってMyサンタ!LIVE 2005 in 品川ステラボール
12/17(土)
品川ステラボール
ということで、ライブイベントが決定したらしい。
一人2曲歌うということだが…うーむ。(笑)
(つ∀`)


終演




そして最後に全員が挨拶。
抽選会が面白かったというゆかりん。(笑)


ゆかりん「傘、持ってなかったのでw」


イベント前に雨が降ってたことについて言及。
なんかゆかりんは意地でも傘を持ち歩かない感じになってきたような…。(笑)
('∀`)
浮かれて転ばないように、と釘を刺されました。(笑)


そんなこんなでイベント終演。
18:43。
うわぁい、終電に余裕で間に合う〜。(爆)
('∀`)
でも帰りませんよ。(笑)
さすがに新幹線で来たからには、それなりのことして帰りますよ。
(つ∀`)


ところで場内横のドアから出て通路を抜けてロビーに出たらスタッフがあたふたしてた。


スタッフ「(゜Д゜;≡;゜Д゜)なんで通路塞がれてないの?」


なぜでしょう?(笑)
(つ∀`)
どうも中央真後ろの出入り口からロビーに出す予定が、全然仕切りもしっかりしてなくて素通り状態になってて無意味だった。(笑)
まぁ、一日限りのスタッフなんてそんなもんですよ。(笑)
('∀`)
外に出る前にライブの告知のチラシを貰う。
まぁ、マキシ予約で参加できるイベントとしてはこんなもんではないでしょうか。
なんで「五反田ゆうぽうと」でやったんだろうね。(ぉ
正直新幹線で来て日帰りできるほど高まってはないです。(ぉ
(つ∀`)
とりあえずゆかりん分補給完了ということで。
(つ∀`)