声優の歴代最高位新記録

休憩時間にjigブラウザYahoo!ニュースを見てたら凄い記事に釘付けになった。


水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!(オリコン)


http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/ori/20051025/ornent005.html


オリコンのwebサイト「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が25日発表したオリコンシングルチャートで、TX系NARUTO−ナルト−』をはじめとする数々のTVアニメ作品で活躍中の人気声優・水樹奈々の12thシングル「ETERNAL BLAZE」が2位に初登場(初動売上2.3万枚)。声優の歴代最高位記録を樹立した。

また、今回は声優のシングル、アルバム通じての歴代最高位記録も樹立。これまで声優作品としては、シングル、アルバムとも3位が最高だった(シングルは2002年3月発売の林原めぐみNorthern lights」、アルバムは1996年11月発売の林原めぐみ『bertemu』&2003年7月発売の坂本真綾『シングルコレクション+ニコパチ』)。
今までの林原めぐみの3位は当時も結構凄い話だったが、その林原めぐみを抜いて最高位の2位に初登場。
林原めぐみのシングルの3位って「Northern lights」だったっけ?
なんかかなり前のスレイヤーズ系かそのあたりで同様に3位があったような気がしたが…。
私はレンタルして聴いたが、内容を考えれば売れて当然(枚数的には数年前の状況と比較してはいけないだろうが)だと思うよ。

ETERNAL BLAZE

ETERNAL BLAZE

3曲とも素晴らしい楽曲でバースデーライブも楽しみなところ。
しかしそうなると明日発売のゆかりんのマキシにも期待しちゃうね。
(´ー`)