堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー(第1部)

小雨の中、司会が出てくる。
「アイスんもイベントにようこそ〜」くらいのことを言いながら…。
ユニット名は「アイス」なんだ…と周囲がざわつくと、司会が失言したことに気づく。(笑)


司会「また始めから…」


えぇー!(爆)
(つ∀`)
ということで、司会が一旦ひっこんで仕切りなおしでもう一度出てきてコールしてました。(笑)
そして早速ユニット名を発表…その名は…。




Aice5」(アイス)




ちっちゃい「5」があるということは、5人なのか。
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
そしてメンバーが呼び込まれる。
紹介順と並び順が違うけど、ステージの並び順で、左から…。




ほっちゃん




木村まどか




ますみん




ジューシー智秋




カンチ




この5人。
木村まどかはよくわからないけど、他のメンバーはほっちゃんとの周知の仲の人ばっかりだ。(爆)
('∀`)


まずが誕生秘話から。


ほっちゃん「言い出しましたw」


それぞれがほっちゃんの熱意に負けたらしい。(ぇーw
それにしても衣装も全員決まってて本格志向?
ジュージー智秋にいたっては「いつも豹柄」というイメージを払拭できるか。(笑)
ジューシー智秋の豹柄って双恋ライブの時以来あんまり知らないんだけど。(笑)
(つ∀`)


ほっちゃん「お願いだから来て!」


と、ネギまから目をつけられてた6月半ばに木村まどかが誘われたり、事もあろうに「DROPS」で活動中のカンチを引っこ抜いたり…しかしこの後カンチから「DROPS」が過去のもののような発言があり、なんか悲しいような切ないような…。(笑)
(つ∀`)


ほっちゃん「声優界で器用に生きてる人を誘いましたw」


ここ「不器用に生きている」かもしれない。
よく聞き取れなかった。
しかしなんか結成メンバーがほっちゃんの一存だとするならば、今注目の落合祐里香を入れてあげればいいのに。(爆)
('∀`)


次にそれぞれの愛称を決めることに。
もちろん槍玉にあげられるますみん。(笑)


ますみん「ヽ(`Д´)ノうるさーい!!」


('∀`)
ここで各々がステージの前まで来て、ポーズを決めたらコールをすることに。(笑)
カンチはほっちゃんくらいしか使ってないということで、朱ちゃんに。
ジューシー智秋はちゃきちゃん。(智秋ちゃん?)
ジューシーでいいのに。(爆)
('∀`)
ますみんは、そのままますみん。(笑)
木村まどかはまどかちゃん。
ほっちゃんも、ほっちゃん


ほっちゃん「いまさらだよね〜。」


まぁ、今後もほっちゃんの愛称が変わることはないでしょうが。


次にポーズの話。
なんでも「Aice5」の「A」「i」「c」「e」の4文字を指で形作れるらしい。
「A」は親指を立てる。
「i」は小指を立てる。
「c」は5本の指で「c」を形作る。
「e」も5本の指で「c」より角度がついた感じか。
その4文字を一つにして親指・小指を立て、中の3本を折り曲げると…。


ほっちゃん「グワシじゃない!!w」




(つ∀`)(爆)




そんなこんなで「Aice5」のポーズが決まりました。(笑)


そしてこれで最後…。


ほっちゃん「新人なので…CDもまだで…」


えぇーw
(つ∀`)


ほっちゃん「『えー』でしょ?『えー』でしょ?『えー』でしょぉ?」


3回も言いましたよ。(笑)
(つ∀`)
ここでお知らせ。
CDは出ないけど、ドワンゴのアニメロで11/7(月)19:00から、曲名「Get Back」が配信されるとのこと。
そしてHPも公開されるといういことで、要チェックです。
特にアニメロで配信されるということで、契約するのはもとより、今現在不良の出てるこの携帯をいち早く交換しなければいけない。
すでに不良があるということでドコモに行けば無償交換できるのだが、miniSDカードにコピーできないデータなどは移設できないので渋っていたが、もはやそんなことを言ってる場合ではない。
なんとか来週中にやれるだけのことをしてドコモで携帯を無償交換してこなければ!


そんなこんなで雨が強くなってきた17:00にイベント終了。
それにしても降ったり止んだりしてた雨が、イベント中の20分くらいだけずっと降り続いていたのは誰か雨女がいるのだろうか。(爆)
(つ∀`)
傘を差されるとほとんどステージが見えないのだが、あらかじめ後方に陣取ってたおかげでスクリーンはよく見えたし、それでも隙間から全員の顔を確認することくらいはできた。
(´ー`)
いやぁ、晴れても混乱で中止、雨でも雨天中止と、そんなあやふやなのに遠征してきても大丈夫かと思ったけど、なんとかイベントやってくれて助かった。
まぁ、中止になったらなったで日記のネタになるだけなんだけどね。(笑)
(つ∀`)