いつか必ずちゃんと更新すると言ってみるテスト。(笑)
(つ∀`)
週末から今日までを軽く流して書いとく。


木曜日深夜の夜勤はそれはもう泣けるほど忙しくて、夜勤明けで寝ずにモモーイのサイン会行って夜のライブに行って一旦家に帰って風呂入って支度して休日出勤してその夜勤明けにすぐに新幹線に乗って早稲田祭なんて絶対無理!と思っていたら、急遽休日出勤が消滅!
(゜∀゜)
これで戦える!
(つ∀`)
なんとか木曜夜の夜勤を乗り切って一度家に帰り、支度して名古屋へ。
アニメイト名古屋でのモモーイのサイン会に参加、握手もできたり。
直前まで話すことなくて困ってたけど、ふいに万博での「トンドル」の仏画を思い出して、それを知ってるか聞いてみた。
ラジオがほとんど聴けないから先にラジオでもうネタにしてたらごめんなさいと断ってから。(笑)
そしたら一応知ってたみたい。
まぁ、でも話すネタができてよかった。(笑)
イベント終了後、夜のライブまで時間がかなり空くのでネットカフェで時間をつぶす。
もう大須を歩くほどの気力がないというか、温存しておかないとライブがヤバい。(笑)
(つ∀`)
ネットカフェで「かしまし」の2巻を読む。
やっぱこれ良いわ。
やまなこ共演を抜きにしても面白いと思う。
コミック買おうかなぁ…。
結局読みふけってて寝ずに大須へ。(ぉ
(つ∀`)
開場2時間前くらいに会場に行ったらすでに物販が始まってた。
とりあえずTシャツと「霊峰マウンテン」を買う。(笑)
絶対歌うでしょ。
(つ∀`)
コインロッカーが埋まってたので、着替えてから粘り強く待ってたら一般人が荷物を出したので間髪いれずにロッカー確保。
おかげで開場までの1時間半、秋空の下でずっと戦闘態勢で待ってました。
まぁ、昨年のKOTOKOたん札幌で−15度の中で待ってたのに比べれば…。
(つ∀`)
ここの会場はあいかわらずドリンクのチェックが厳しいので始めから持たずに入場。
やっぱここ狭いなぁ、とりあえず前から4列目あたりで落ち着く。
でもって開演、内容はちゃんと更新するときにまわすけど、やっぱ面白かった。
逆ギレしたモモーイが一番ウケた。
(つ∀`)
それにしてもワンダーモモーイは予想以上に盛り上がるね。
聴くたびにどんどん好きになってく。
そんなこんなで終演。
特にすることもないので、地下鉄で名古屋に戻って昔のように名鉄改札下のマックで小腹を満たして、名古屋往復きっぷに新幹線特急券の500円を追加して帰る。
そして寝る。


土曜日。
起きた。
6時に起きるつもりが9時に起きた。(爆)
(つ∀`)
どえらい遅刻。
一応ドクロちゃんは間に合いそうだけど、榊原ゆいの整理券は無理だぁ…と思いながら豊橋からこだまに乗り、静岡でひかりに乗り換えて一路東京へ。
早稲田に到着したはいいが、余計なショートカットをしたら西門が通行不能で大回りするハメに。
(つ∀`)
それでもなんとか開演ギリギリに間に合ってNたん、Fさんと合流。
で、イベント開始。
こちらも後の更新の時に書くのでここでは省略するけど、歌なしとはいえ面白かった。
それにしてもエスカリボルグは余ってたのね…。
(つ∀`)
あと千葉紗子が来てるのに雨が降ってない!(爆)
単独じゃないから?(笑)
(つ∀`)
監督の脅しもウケた。
そんなこんなでイベント終了。


次は榊原ゆいなわけだが、どうも一人2枚まで確保可能だったらしく、無事に整理券ゲット。
飯塚雅弓のイベントに参加してたEくんも合流して4人で次のイベントへ。
早稲田祭は一昨年に行ったことあったけど、跳び禁ってなくなったのね。(爆)
よもや教室でしかもそに座席で㌧㌦することになるとは思わなかった。(笑)
('∀`)
てかよく机とか壊れなかったな。
中央付近で平気で机とかイスの上に立ってたバカは主催者側は止めるつもりはなかったものかと。
実は榊原ゆいのは2曲しか知らなかったけど、その2曲とも歌ってくれて嬉しかった。
個人的にこの曲いつ以来だったか、って感じだったので。
そして空調な…。(笑)
予想外の汗だくに明日用の着替えはあっても今着替える分がない。(ぉ
(つ∀`)
応急処置をして移動開始。


夜は折笠富美子のライブなわけだが、なぜかNたん、Fさんはチケット持ってて私とEくんはチケット持ってないわけですよ。(笑)
道にさんざん迷って江戸川橋駅から九段下に移動。(笑)
当日券があったのでなんか迷う暇もなく購入。(笑)
入場したらちょうど18:00だった。
内容はとにかくまったり。
質問コーナー面白かった。
それと「お散歩協奏曲」無理って言われた。(爆)
(つ∀`)
俳協のイベントで歌うかどうか見ものだが、たぶん行かない…。(ぉ
ところでまったくCDを聴いてないので曲名はほんの数曲しかわからない。
なのでセットリストでメモったのは歌詞のフレーズがメイン。(笑)
これをみんなの力で解き明かしていく作業が大変。(笑)
(つ∀`)
それと最後にダブルアンコールしてた連中、そのパワーでPVの「flower」のカラオケが流れてたのだから、合わせて歌えばよかったのではないかと思うのだが、そのへんどうなのだろう…。
ダブルアンコールしてた連中には、スクリーンで流れてる「flower」のPVがカラオケバージョンだと気づかなかったんだろうけど。
カラオケのPVを流した主催者側の意図した結果ならなかったのであれば、ちょっともったいなかった気がする。
おりふみは面白かったね。
稀なマターリとしたライブではあったが、満足できる内容でした。
おりふみの言葉を借りて…おりふみは「2、3年前の自分からしたら、ライブをやるなんて想像もしてなかった」と言ってたけど、私からしたら「今日の今日、1時間前までこのライブに行くなんて想像もしてなかった」ってところ。(爆)
(つ∀`)
終演後、メールブロックを買って魚の定食屋で晩飯を食べて、飯田橋で解散、ネットカフェへ。
今夜のラジオ。
ゆかりんは「ひかりレールスター」が好きらしい。(笑)
でも「ひかりレールスター」は新大阪から西でしか走ってないから、東京から博多まで直通ののぞみに乗らずに新大阪で乗り換えるならまだしも、そもそも新幹線で帰郷しないわな。(笑)
(つ∀`)
その後「D.C.S.S.」、「ラムネ」が見れたので視聴。
「ラムネ」は東海テレビではまだ第2話だが、ここでは第何話なのだろう。(笑)
それ以降は寝る…。


今日日曜日、まずサウナ行ってマターリしてから地下鉄乗り継いで早稲田へ。
全員合流してから麻衣ちゃんの当日券をゲットしてから飯塚雅弓のイベントへ。
Nたんがしきりに階段で飯塚雅弓とすれ違ったと言ってたけど、先頭にいた私は上からスカートの女性が降りてきたから見上げてたら勘違いされると思って顔を見てないんだよね。
FさんとEくんにいたってはすれ違った人がいたかどうかも覚えてない状態でしたが。
Eくん!(笑)
(つ∀`)
結局この真相は闇の中へ…。(笑)
そんなこんなでイベント。
ファッションチェックの人柱はまぁ始めから決まってたんだろうけど、面白かったので良し。
それにしても私が飯塚雅弓の中で一番好きな曲「恋の色」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
Nたん的にも彼が一番好きな「聴かせてよ〜」が来たからその感動は計り知れまい。
ライブ行ってみようかな…。(笑)
('∀`)


終演後、一度構内を出て、法政ののとまみに向かうNたんとEくんと別れる。
再度構内に戻ってFさんと11号館のメイド喫茶に行ってみる。
何気に思ってた以上にクオリティが…。(笑)
店内ではなぜか岡崎律子の曲が…。
どういう方向性なんだ?
ちなみにメイド喫茶のわりにはダ・カーポの制服やら馬車道やらで、これは単なるコスプレ喫茶では?とツッコミが…。
(つ∀`)
そして麻衣ちゃんのイベントへ。


ヒロインゼミナールなのに、ヒロイン対決でゆうまおたんに負けた麻衣ちゃんが講師。(笑)
(つ∀`)
ライブパートの時に某氏が途中入場。(笑)
そんな某氏の真後ろで㌧でたのが私ですが。(笑)
('∀`)
㌧で盛り上がる曲…ということで、それが「ロマンス」だと判明した時の客の反応が面白かった。(笑)
そしてその直後に「センチメンタル」(…のインストw)を流すのは狙ってない?(爆)
。・゚・(つ∀`)・゚・。
最後のサインボールが、意外に遠くまで飛ばしてたのには素直に驚いた。
右奥なんて守備範囲をオーバーしてたし。(笑)
そんなこんなで終演。


構内を出ると雨が…。
傘持ってきてないんだよね。
出来心で都営バスに乗って新宿駅へ。
そこでのとまみ組の2人と再合流してビックカメラを物色した後、パーコーラーメンを食べてゲーセンへ。
アイマスやらないのに無料でできるカードを貰いました。(笑)
やれ、と。(笑)
そして見てたら驚愕した。
色盲の私ではこのゲーム、不利だ!!!!wwwwwww
(つ∀`)
なんかレッスンの時に飛び交う同じ色のテキストボックスをタッチするのとか、オーディションの時の光ってる思い出をタッチするのが無理、識別できねーwwwww
(つ∀`)
こ…これはネタになる、ということで早速ネタにしました。
私はプロデューサー失格ですwww
('∀`)
すげー、こんなところで色盲ネタが発生するとは思ってなかったwww
('∀`)
ナムコに質問状でも出してみる?wwwww
('∀`)
逆にアイマスやりたくなってきたwwww
色盲でどこまでアイマスを進められるのか、って。(笑)
でも今日はもう帰るので無理。
また今度、いつか挑戦してみようかと。
('∀`)


その後初めて新宿のとらのあねに寄って、ほっちゃんが表紙の「すたちゃまにあ」をゲット。
特に何も買わずに新宿駅でみんなと別れて品川経由で新幹線で帰る。
…が、自由席空いてねー。
(つ∀`)
いつも乗る新幹線は終電なので空いてたのか。
微妙に新大阪まで行けるこの時間帯では自由席無理かぁ…。
むむむ。
勉強になった。
まさか新幹線のデッキでやり過ごすときが来ようものとは…。
それでも豊橋ついたらさっきまでさんざん降ってた雨がやんでて傘持ってない自分としては助かったけど。
そんなこんなでやっと帰った。
夜勤終了から金土日と3日間で7つのイベントに参加したわけだが、どれも面白かった。
それにしてもこれから新幹線での遠征が増えるかと思うと複雑。
新幹線なんて楽して遠征して何が楽しいのかと。(ぇー
(つ∀`)
そんな締めで終わり。(ぇー
いつか必ず詳細のレポ書きますので…。
(つ∀`)