大掃除

足場が見えないほど散乱してた部屋の掃除に勤しむ。
一番多かったのがアニメイトゲーマーズで買い物した時の包装袋というのがなんとも…。(笑)
(つ∀`)
そんなこんなで文章にすると簡単だけど、余裕でアルバム2週するくらいの時間を費やしてなんとか掃除完了。
床だけ。(笑)
掃除したら生命保険の住所変更の案内が出てきた。(笑)
忘れないように手続きしといたけど、はたして生命保険払う必要あるのだろうか…。
毎月の支払いだって正直バカにならないというのに…。


さて、床もキレイになって居心地がよくなったわけだが、今後もう少しこの部屋を改造していきたいと思ってる。
まず現在パソコンを扱ってる環境だが、床の上にリクライニングチェアーを置いてその上に座り、狭いアイロン台の上に液晶モニターとキーボード(両方とも非コードレス)を置いてコードレスマウスを使ってる状態。

こんな感じに。
最近これが結構疲れてきた。
実際にパソコンやるときは、この低いアイロン台の下に足を放り出して縮こまるわけだが、窮屈で仕方ない。
なので、ここはいっそのことネットカフェにあるようなオットマン付きのリクライニングチェアでも買ってみようかな、と考えてる。
そうすれば足元狭くないし、アイロン台なんて狭くて不安定なところにもろもろのものを置くのも辛いし…。


ついでにテレビデッキを倍くらいの高さにすれば、ロフトベッドから見下ろして見ることもなくなるだろうし、パソコンモニターと直線に置いても視聴可能になるかも…。
ただ、かなりテレビが高い位置になるから、通常は見上げるようになるのだろうか…。(ぉ
(つ∀`)
それと部屋の外のベランダの高さも越えるだろうから、見られまくり?(爆)
(つ∀`)
誰かさんみたく液晶テレビ欲しいなぁ…。
そうすればロフトベッドで見る時はテレビを少し上に向け、それ以外の時は下に向けると…。
あぁ、夢が広がるが、どこにそんな金が…。
(つ∀`)