白の恐怖

職場を出たら路面が濡れてた…。
雨が降ってる模様。
そういえば私がこの仕事に再就職して現場に配属されてそろそろ2ヶ月、今まで一度も傘を差して出勤したことがない。
晴れ男ということでいいのだろうか。(笑)
※ちなみに研修中に土砂降りは一回あった。
そんな今夜、雨がぱらつく程度だけど降ってた。
足早に車に乗り込んで帰る。
この雨がもしかしたら明日雪に変わったりして…と思ってたら、マジでその可能性があるらしい。
(;´Д`)
しかも雪が滅多に積もらない遠州東三河地域でも明日はそれなりに雪が積もるかも、とまで…。
(((;゜Д゜)))
ここ最近、私が記憶してる中で道路まで完全に真っ白に雪一色で覆われたのは数回あるかないか。
雪だるまが作れてしまうくらいの積雪なんて、幼稚園の頃に遡らないと思いつかない。
今年のこの大荒れの天候なら、明日そんな積雪を拝むことができるのかもしれないが…。
普通に考えて積もってほしくない。
(つД`)


………なんか今NHKの天気情報聞いてたら、「関東とどこか以外は大雪」って言ったような…。
(((;゜Д゜)))