2005年イベント総括(第1四半期)

※1 ※2 月日 曜日 イベント名@会場
001 001 1/1 田村ゆかり カウントダウンイベント 2004→2005 〜ちぃさなおねがい☆ちぃさないっぽ〜@ラフォーレミュージアム六本木
002 002 1/28 Lia 1st Concert Lia's Cafe"Prologue"@渋谷O-East
003 003 1/29 堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会Vol.4〜ミルクの王冠は誰のもの?〜」@名古屋クラブダイヤモンドホール
004 004 1/30 Φなる・あぷろーち」「W〜ウィッシュ〜」DVD発売記念イベントin名古屋@アニメイト名古屋
005 005 2/6 魔法少女リリカルなのは DVD VOL.1発売記念イベント"リリカル☆パーティー"@新木場STUDIO COAST
006 006 2/12 双恋LIVE〜バレンタイン・パニック〜@渋谷O-East
007 007 2/13 もえポエフェスタ ヴァレンタイン祭@講談社本館
008 008 2/20 Pinky:SHOW TIME!#002 発売記念! 清水愛イベント(1回目)@アニメイト渋谷
009 009 2/20 新谷良子ファーストライブツアー「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる'05『chu→lip☆くぇすと』」@Zepp Tokyo
010 010 2/27 佐藤裕美「Angelica」発売記念イベント@ゲーマーズ秋葉原本店
011 011 2/27 UNSCANDAL presents「ナイスバーディー vol.19」@下北沢CLUB 251
012 012 3/5 田村ゆかり Live Tour 2005*Spring fever*@東京厚生年金会館
013 013 3/6 tiaraway 1stコンサート「TWO:LEAF」@横浜BLITZ
014 014 3/13 中原麻衣エチュード」発売記念イベント(1回目)@長堀橋TBホール
015 015 3/13 中原麻衣エチュード」発売記念イベント(2回目)@長堀橋TBホール
016 016 3/18 田村ゆかり Live Tour 2005*Spring fever*@NHK大阪ホール
017 017 3/20 中原麻衣エチュード」発売記念イベント(1回目)@星陵会館
018 018 3/20 中原麻衣エチュード」発売記念イベント(2回目)@星陵会館
019 019 3/20 田村ゆかり Live Tour 2005*Spring fever*@愛知厚生年金会館
020 020 3/26 清水愛の愛☆娘DVD〜バースデー・スペシャル〜」発売記念イベント@石丸電気ソフトワン
021 021 3/26 清水愛の愛☆娘DVD〜バースデー・スペシャル〜」発売記念握手会@秋葉原ゲーマーズ本店
022 022 3/27 田村ゆかり Live Tour 2005*Spring fever*@神奈川県民ホール
023 023 3/29 angela live in Shibuya-AXa列車で行こう!全曲ライブ!!〜@Shibuya-AX
※1…大きな区分け(ドリパなどの複数イベントはカウントしない、ドリパでカウント1)
※2…細かく区分け(ドリパなどの複数イベントをカウントする、)


えーと…3月だけで12回って何よ!(笑)
('∀`)

1月

今年も1月はあまりイベント参加してなかったり。
元日はゆかりんカウントダウンが終わってからどうしたんだっけ?
覚えてるのは昼間アキバで買い物してから帰ったんだけど…なので2日の奈々ちゃん武道館には行ってません。
2004年から25週間連続遠征中だったけど、体調を崩して麻衣ちゃんのサイン会に行けず、連続記録がストップしたところから始まった2004年。
これがキッカケで「何が何でも参加しよう」という意欲が衰えた…はずだったが。(笑)
(つ∀`)
例年通り、みんなで木崎湖に巡礼ついでにスノボ行って、帰ったら残ってた18きっぷ3回分を残り3日で使い切るために西日本18きっぷ遠征計画を思いついて実行した。(笑)
('∀`)
18きっぷ最終日に大阪までしか行けずに一泊したけど。(笑)
(つ∀`)
最終週はLiaほっちゃん→愛ちゃん・みゆみゆの3日連続でイベントに参加して1月が終了。
ホント、1月はイベント参加数が少ない。

2月

自分の過ちで数日ネットができない状態から始まった2月。
Rの結婚式に参加した夜の「ながら」で上京して「劇場版AIR」を見て「なのは」のイベントに参加し、その日の新幹線で帰って不眠不休で18とスノボへ。(笑)
翌週は「双恋LIVE」と「もえポエ」参加、その翌週は愛ちゃん握手会で初めてアニメイト渋谷店へ。
正直迷った。(笑)
(つ∀`)
新谷良子のライブをハシゴして、翌週は「あさかぜ」「さくら」撮影して問題のほっちゃんゲストのアンスカ下北沢に。
郷に入らずんば郷に従えとはこのことか。(笑)
ここまで激しいライブハウスは初めてだったけど、死なずに済んだ。(笑)
('∀`)

3月

3月はゆかりんのツアーと麻衣ちゃんのイベントを制覇してたか。
とにかくtiarawayのコンサートが最初で最後になってしまい、「BLITZは解散の聖地か」と涙した翌日から始まった「塚本八雲計画」。
まぁ、「塚本」→「八雲」の乗車券は普通に作られてるので、下車印で「塚本」「八雲」を並べようというのが「塚本八雲計画」の全貌なわけだが、いまだに更新できてません。(笑)
(つ∀`)
日記の一番上の画像がその拡大部ですけどね。
そんなわけでゆかりん東京から麻衣ちゃん大阪まで9日間家を留守にして東京、北海道、大阪と旅してました。(笑)
翌週もゆかりん大阪終わった後に「ムーンライト松山」に乗って堀江駅、新谷駅を見に行って、翌日東京で麻衣ちゃんハシゴして全力で走ってギリギリの「のぞみ」に乗ってゆかりん名古屋ギリギリセーフ。
このあたりはやけに開演時間キッカリなライブが多かった。(笑)
(つ∀`)
翌週は愛ちゃんのDVD発売記念イベントの参加券を確保するためだけに遠征し、そのまま18きっぷを使って大雪の木崎湖巡礼、北陸を経由して万博が開幕した名古屋から「ながら」に乗って再び東京へ。(笑)
そして次回のライブが危ぶまれる事態になりかねなかった大問題のゆかりん神奈川。
しかし壁に穴ってどうやったら…。
(;´Д`)
ゆかりん神奈川が終わった夜の「ムーンライトえちご」で会津若松猪苗代湖を巡って、3月最後のイベント、angela全曲ライブへ。
東京→木崎湖→北陸→名古屋→東京→横浜→新潟→会津若松猪苗代湖常磐線経由→東京と6日間また家を留守してた。(笑)
3月は家にいた日よりも、遠征してた日のほうが多いのでは?(笑)
('∀`)
でもって、この第一四半期終了時点で昨年の同時期の9回を大きく上回ってたwww
('∀`)
やっぱり3月の単月12回はバカだなぁ。(笑)
…集計でました。
3月に家にいたのは13日間でした。(笑)
残りの18日間は遠征してたらしい。(笑)
おいおい。(笑)
('∀`)
しかも、
家に4日間

9日連続遠征

家に4日間

3日連続遠征

家に3日間

6日連続遠征

家に2日間
…と、3月は「3回しか家を出てないのに18日間遠征してた」という事実。(爆)
('∀`)
自分が一番ビックリしてるwww
('∀`)