2005年イベント総括(第4四半期)

※1 ※2 月日 曜日 イベント名@会場
079 107 10/9 "みにょんぬ・ら・ふれーず"第2回FCイベント『きみきみ 味覚狩り&バーベキュー バスツアー@浅間園他
080 108 10/10 DreamParty 2005 東京秋」第6回智天使節コンテスト本選@東京ビックサイト
  109 10/10 DreamParty 2005 東京秋」We Love AKIBA-POP@東京ビックサイト
  110 10/10 DreamParty 2005 東京秋」プリズムナイト公開録音&ミニLIVE@東京ビックサイト
081 111 10/15 I’ve in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-@日本武道館
082 112 10/22 「いつだってMyサンタ!」先行上映会&トーク・ライブイベント@五反田ゆうぽうと
083 113 10/23 東京モーターショー2005@幕張メッセ
084 114 10/29 秋葉原エンタまつりハレンチ☆パンチステージ@秋葉原駅前特設ステージ
  115 10/29 秋葉原エンタまつり時東あみ秋葉原駅前特設ステージ
  116 10/29 秋葉原エンタまつり堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー(第1部)@秋葉原駅前特設ステージ
085 117 10/29 NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!坂本真綾 夕凪LOOP六本木ヒルズ東京国際映画祭ステージ
086 118 11/4 ワンダーモモーイ発売記念 桃井はるこサイン会もがんがりまーす☆@アニメイト名古屋
087 119 11/4 ワンダーモモーイ LIVE TOUR」名古屋@E.L.L.
088 120 11/5 早稲田祭2005」早稲田だよ!ドクロちゃん早稲田大学西早稲田キャンパス
089 121 11/5 早稲田祭2005」真優☆榊原ゆい早稲田祭ライブ@早稲田大学西早稲田キャンパス
090 122 11/5 Fumiko Orikasa First Live Tour 2005“Flower"@九段会館
091 123 11/6 早稲田祭2005」飯塚雅弓のみやびな時間@早稲田大学西早稲田キャンパス
092 124 11/6 早稲田祭中原麻衣 早稲田祭ヒロインゼミナール@早稲田祭西早稲田キャンパス
093 125 11/13 田村ゆかり*Cutie♥Cutie Concert*2005@東京国際フォーラム
094 126 11/20 ワンダーモモーイ LIVE TOUR FINAL@渋谷O-East
095 127 12/4 レ・ミィ×コトナ「ありのままでlovin'U」発売記念イベント@石丸電気ソフト2
096 128 12/4 FictionJunction YUUKA 1st ALBUM「Destination」発売記念イベント@電気文化会館
097 129 12/10 稲村優奈「G.A.Ⅱ」サンバイザー配布コミデジ新創刊記念イベント@ゲーマーズ秋葉原本店
098 130 12/10 魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2−A「大麻帆良祭」@幕張メッセイベントホール
099 131 12/16 Eiko Shimamiya Live Tour Winter 2005"Endless Loop(回廊)"札幌@MESSE HALL
100 132 12/18 宮崎羽衣デビューシングルキャンペーン ういういツアー〜みなさんこんにちは!宮崎羽衣です!〜トーク&ミニライブ(第2部)@ラムズホール
101 133 12/18 真(チェンジ)君のぞらじお -横浜は萌えているか-@横浜BLITZ
102 134 12/29 コミックマーケット69(一日目)」陰からマモル トークショー@東京ビックサイト
103 135 12/29 angelaの「ミュージック・ワンダー★大サーカス」@東京厚生年金会館
104 136 12/30 コミックマーケット69(二日目)@東京ビックサイト
105 137 12/30 KOTOKO FC "Mutant Dwarf" PRESENTS「Dwarfたちの集い♪〜1小節目〜♪」(第1部)@新木場STUDIO COAST
※1…大きな区分け(ドリパなどの複数イベントはカウントしない、ドリパでカウント1) ※2…細かく区分け(ドリパなどの複数イベントをカウントする、)
なんといってもニート脱出したのでイベント参加回数が減った! ………減ったよね?(笑) (つ∀`)

10月

初っ端から18の結婚式があったので、6月から続いてた連続遠征記録は16週で終了。
まぁ遅かれ早かれ途絶えるので早くに止まってくれて助かったかな。
下手に無理してがんばるとよくないし、懐的に。(笑)
(つ∀`)
仮に翌日のますみんのイベントに行って、後に出てくる休日出勤を回避していたら昨年の25週を超える30週連続ができたかもしれんかったらしい。(笑)
そういうのを目指してるわけではないからもういいけど。(笑)
(つ∀`)
そんなこんなで「エクスカリバー」でケーキ入刀を無事に実行できて鎌倉まで買いにいった甲斐がありました。
(つ∀`)
翌週はFCに入ってないけどきみきみのバスツアーに参加。
バスツアー自体初めてだったけど、これがまた楽しかった。
翌日のドリパは消防法の都合で火のないケーキで榊原ゆいの誕生日を祝うモモーイにワロタw
('∀`)
…で、問題のその帰りですが、「鉄道の日」期間内であることをいいことに、鉄道の日きっぷと財布の中に10円しかない状態で品川から乗ったら、静岡からの「ホームライナー浜松」に乗るための乗車整理券が310円かかることをすっかり忘れてて、しかも品川から乗ったのは家に帰れる最後の乗り継ぎ列車。
もう(((;゜Д゜)))状態であれやこれや考えてました。
なんとか大船の前でこれに気がついたので、一旦改札を抜けて「VIEW ALLTE」で現金を作り、大船からタダで乗れる「湘南ライナー」に乗り換えて、再度小田原でさっき乗ってた鈍行に乗り換える奇策を成功させてなんとかなった。
先週の失敗を早くも有効な手段として活用するのはいいことだが、さすがに財布の中に10円しか入ってないというのは不測の事態に対応できないと身をもって知った。(笑)
(つ∀`)
この時の顛末は10/10の日記にうざったいくらい書いたので参考にしたい人は是非。(笑)
そしてここで人生が変わりました。
ニート卒業!!!!
('∀`)
もうどうしようもなくお金がなくなったので働くことにしました。(笑)
魔法のカードもMPがなくなるという絶体絶命まで追い詰められましたので…。
(つ∀`)
そんなニート卒業というイベントをこなしたあとは、待ちにまった「I’ve」武道館!!!!
問答無用で今年No.1のライブでした。
何かしらのつながりで実に関東から関西まで総勢21人が集結したというのもある意味凄かった。
('∀`)
とにかく早期のDVD発売が待たれます。
是非ノーカットで!!!!
その翌週は「Myサンタ」のイベント。
自身初めての五反田ゆうぽうと
とにかく赤松健はいちいち出てこなくていいので仕事をしてください。(笑)
翌日は東京モーターショーへ。
鉄ヲタですが、車のほうがホントは好きなんです………鉄6:車4くらいです。(ぇー
(つ∀`)
千葉紗子似のコンパニオンを発見して、ついつい写真を1枚お願いしてしまいした。(笑)
翌週は「秋葉原エンタまつり」と坂本真綾のイベント。
ほっちゃんのほうは第2部が落選したので、見れるかわからない無料の第1部目当てで上京。
両方とも無料なので、下手したら人多すぎて見れない可能性の中の上京はドキドキもんでした。(笑)
無事(?)に両方とも見れたのでよかったけどね。

11月

再就職して初めて夜勤の週に突入したわけだが、特殊な勤務形態のおかげで夜勤なら金曜日のイベントに出れることに。
おかげで名古屋のモモーイのサイン会とライブに参加できることに。
ちなみにサイン会でモモーイに約束したことをいまだ実行できてません。(笑)
(つ∀`)
翌日は早稲田祭で一旦家で泊まってから再出撃。
ドクロちゃん、真優&榊原ゆいの後は、当日券で折笠富美子のライブに行くことに。(笑)
翌日も早稲田祭、今度は飯塚雅弓、麻衣ちゃんの順。
福岡にいると思ってた某氏がまさかここに来るとは思っていませんでしたが。(笑)
翌週はこれまた待ち望んだゆかりんのコンサート。
出し惜しみない曲の数々に大興奮、惜しむらくはその日の夜に夜勤があって、終演後にみんなで余韻を楽しみことができずに帰ったことか。
なんとか終演までいられたのでよかったけど。
翌週はモモーイライブのファイナル。
終わってみたら名古屋よりもはるかに長い時間で、正直終電の新幹線に間に合わないかもという不安もよぎったけど、なんとか品川で追いついて助かった。
翌週の「FictionJunction YUUKA」のお台場イベントは地域フィルターを突破して30番台の良番だったのに、休日出勤発動で行けず泣く泣く諦める。

12月

その翌週はまず石丸の「レ・ミィ&コトナ」で秋葉原へ、そして終演後、「FictionJunction YUUKA」のイベントで名古屋へ。(笑)
隣の隣に座ってた見知らぬ中年女性が、新幹線の車内で堂々と「エマ」を読むのはどうかと思いながら初めて「ぷらっとこだま」を使用。
その翌週は「大麻帆良祭」…の前に、何気にゲーマーズ秋葉原本店に行ったら稲村優奈が誰でも参加できるというサンバイザーの手渡し会をやってたので参加。(笑)
そして「大麻帆良祭」へ。
マイクなしで駆け抜けたので、用意してたメモに何も書くことがなかった。(笑)
(つ∀`)
ハピマテメドレーは凄かったね。(笑)
それにしても、佐藤利奈のセーラー服が超絶ヤバかった!
(;゜∀゜)=3
一早いDVD化を切望。(笑)
そして翌週は今年最後のバカ旅。(笑)
えい子先生ツアー初日の札幌に行く前に美瑛でKOTOKOたんのPV巡礼。
初めて、駅レンタカー&ちゃんとした雪道の上をスタッドレスで走る。(笑)
そんなえい子先生はあいかわらずトークが面白く、もはや曲よりトークを聴きに来ている?(笑)
まさかの歌姫サプライズゲストの中での「銀河の子」は大盛り上がりでした。
(´ー`)
一泊して観光して、函館から昨年苦労した因縁の北斗星上京開始。
函館超猛吹雪だったのに特別遅れもなく北斗星乗れてよかった。
(つ∀`)
でも案外余裕なく、ういういのラムズ→横浜の「君のぞ」をハシゴ。
つつみんの「ダメ!絶対!!」と、ういういの帽子万引き話が頭から離れません。(笑)
(つ∀`)
「君のぞ」は良番だったので2列目に陣取れたけど、2列目付近の段差が非常に鬱陶しかった。(笑)
吉住梢のパニエずり落ちサプライズ。
(*´∀`*)
豊橋でも雪が積もって凍結して怖い怖いな週の24日はほっちゃん神戸外れて、しかも休日出勤になったのでえい子先生名古屋も諦める。
でもって最後の冬コミ期間。
珍しくコミケ内のイベントは一つも行かずにangelaへ。
「アンコール、Yes!!」
(つ∀`)
(参加できたら)スタチャ神戸でもこれを実行します。(笑)
そして2日目は冬コミ午前で切り上げ、KOTOKOたんのFCイベントへ。
例のないステキ誘導方式でも、神番なのでグッズも買えたし問題なく最前列確保。
てか座席有りとは思ってなかった。
ゆかりん以来となる着替え実況中継と、武道館での公約を果たした早着替え。
でもって真正面から目線もらいながら「はい、リラックスして〜♥」と言われた私はそんなに狂喜乱舞してましたか?(爆)
(つ∀`)
…してたけど。
(つ∀`)
その後みんなと合流して一泊、毎度のように秋葉原経由で帰ることに。
地元の連れで2人結婚したので、何年ぶりかに自宅で年を越す。
BSQRで「アニスパ!」を見ながら…。(笑)
(つ∀`)