天国から地獄①日付変更線

ムーンライトながらの到着数分前に豊橋駅に到着。
今期の18きっぷに押印してもらって改札を抜ける。
今日は先日奇跡的に確保した残り1枚の指定席です。
仕事で疲れた体を上京しながら癒せるかはともかく、睡眠は必要なので座席があるのは嬉しい。
…はずだった。
_| ̄|○
定刻にながらが到着。
指定された座席に行くと、そこには先客が。
「このやろー、指定席も取らずに座りやがって…(`Д´)」
そいつの肩を叩き、こちらの指定席券を見せて「ここは俺様の席だ、勝手に座ってんじゃねー」ばりの目で殺す戦法。
すると、相手が出してきた指定席も同じ座席…。
…ん?
これはそういうことだ?
たまに同じ座席になったしまうというブッキングがあるとは聞くが、まさに今がそれなのか?
仕方なく車掌が来るのを待って文句を言ってやろうと、デッキに一時後退する。


今か今かと車掌を待ちながら、指定券を確認してみる。
すると…。





(((;゜Д゜)))




日付が違う!!!!!!




_| ̄|○




なんたる大失態…。
_| ̄|○
なぜこんなことに…。
すると結構わかりやすい失態の裏側があった。