今朝のうた∽かた

ある意味、今期開始のどのアニメより放送を切望していたと言ったら半分過言な「うた∽かた」が、とうとうATーXで始まりました。
まぁ本放送のテレビ愛知キッズステーション分も開始当時は見てたんですがね。
途中から見なくなってしまっていたので、あらためて、今回はキッチリ全話しっかりと見たいと思います。
1巻完結のコミックをあらかじめ買って読んでいるのでだいたいの内容は知ってますけどね。
…で、久しぶりに第1話を見ました。
あいかわらずこのOPは大好きです。
歌詞は適当ですが。(笑)
('∀`)
想いを奏でて」は贔屓アーティスト分を除けば個人的に2004年No.1曲だったりします。
歌詞は適当ですが。(笑)
('∀`)
OP冒頭の鎌倉市街を一望できる位置をわざわざ登山してまで探しに行ったことがありますな。
そして微妙に位置は違うけど、太陽の位置をちゃんと大通りと直線上になる時間まで待って、ウォークマンに入れた「想いを奏でて」を再生して悦にはいったこともありました。
歌詞は適当ですが。(笑)
('∀`)
さっきから仕切りに「歌詞は適当」と言ってますが、「こむちゃ」のゲストに来た時のボーカルのああさんの爆弾発言です。
ああ「('∀`)歌詞はいつも適当です。」
あみすけ「工エェ(;゜Д゜)ェエ工」
大ファンだと言っていたあみすけもこれには撃沈してましたね。(笑)
おかげで昨年の握手会では恰好のネタになりましたが。
('∀`)
さて、OPを初めて見た時に「変身物かよ!」と誰もがつっこんだと言われる通り、予想外なOPに胸がときめいた記憶がよみがえってまいりました。
…なんかOPだけで長々と書きまくってますが、最近ヨーダってあまり見かけない気が…。(ぉ
仕事がないで一躍有名だったあの佐藤朱京アニ版kanonで出演が決まってるだけに、ヨーダの新天地に期待したいところですが…その、なんだ。
ヘッドフォンだけして見ずに再生してたら、ヨーダの声ってなんとなくういういに似てない?(ぉ
アイシアに近いというか…。
逆に言えばういういが演じたキャラをヨーダが演じても遜色なかったのかも、と思ってしまった。(ぉ
演技力云々はさておき声が似てるような気がするという点で。
うーん、蓄膿で耳がヤラれたかなぁ…。
なんかまとまりがない(いつものこと)ですが、「うた∽かた」最後までしっかり見ますよ〜。
夜勤にそなえて寝る!