24ヶ月法定点検

俗にいう「しゃけん」です。(笑)
これで5年乗り切ったことに。
2年前の36ヶ月法定点検の時はまだ前の仕事に従事しつつも、すでに退職願は提出済みでアメリカ遠征に向けて着々と準備をしている時期でした。(笑)
あぁ、あれからもう2年か…。
(つ∀`)


それにしても2年、距離はあんまり伸びてないね、さすがに。
当分は車で毎週遠征してたけど、駐車料金、ガソリン高騰、時間の有効活用、生命の危機、などなど様々な要因が重なって(まぁ鉄分が復活したのも大きいがw)車での遠征が急激に減ったんだよねぇ。
車を使うのはスノボ行くときに東京経由でボードを積んでいったり、コミケで大量に購入した商品を持ち帰るためには使っていたが。
今ではどっちのケースでも車を使わないかなぁ…。
てか今さらながら東京経由で木崎湖スノボーって結構無茶してるよなぁ。(笑)
(つ∀`)


話を戻して、夜勤明けでそのまま浜松に行って入庫しました。
正直燃費が悪くなってきたので、もっと燃費がよく、もう7人乗ることもないから小さいのでもいいかなと代替えも検討していたわけだが、とてもじゃないけどそんなお金ない!(笑)
(つ∀`)
結局もう2年は乗ることに。
まぁ結構この車にも愛着あるからいいけど。


車が戻ってくるまで2〜3日かかるので代車が出ました。

おんぼろバンバンバン♪
おんぼろバンバンバン♪
おんぼろバンバンおんぼろバンバンおんぼろバンバンバン♪
どう見てもおんぼろバンです。
本当にありがとうございました。
(つ∀`)
…でも、AT車だし、FMまで聴けるので全然問題ないですが。
せっかくバンが代車なので、実家から運ぶのが面倒だったラックとか運んじゃうかな。